たった33分でコンサル1年分の効果を得た事例

2021年の夏至の日のコンサルは2名でしたが、2名とも大変興味深い事例でした。
今日は、お1人目の方の事例をご紹介します。

この方は、麻里さん(仮名)。
麻里さんには、その日初めて私のコンサルを受けられました。
zoom越しに色々お話をお聞きしました。

5月のワンデー講座「風の時代のライティング講座」を受講してくださり、
「目の前でグループの方が一瞬で生き生きと変わる文章のワーク」で驚いた!と仰ってくださり、その流れからのお申し込みでした。

聞くと、もともと言語化が得意な方。
ですが、この数年の取り組みをお聞きして、「まだまだノビシロがある」と強烈に確信しました。

右脳の左脳のバランスがよい。
女性ならではの感覚をお持ち。
しかし、土の時代の手法を取り入れて、才能を封印している部分がある。
本来の直感を、そのままカタチにすることが鍵になる。
そうお伝えしました。

今後の方向を軌道修正する提案をしましたが、
こんなに私の言葉を奥深く受け取ってくださる方も、なかなかいない、という印象を受けました。

言葉の奥の背景までしっかり受け取ってくれるのが伝わるのです。

そのタイミングでブレインスパ。
*ニューロフィードバックテクノロジーのことです

何だか凄いことが起きる予感がありました。
その予感は的中!!!

ブレインスパは、脳の回路の書き換えのようなことをしますが、
インターネットととても似ていると思っています。
膨大なネットワークと繋がっていますが「何を検索するか」で、答えは違ってきます。
目的を持って言葉を選ぶと、望みに合う情報が得られます。

私がブレインスパ前のコンサルを重要視するのは、
インターネットで検索する「言葉」を精査するのと同じ役割だからです。

ブレインスパは優秀ゆえ、「何を」の部分が適切だと、とんでもないことが起きるのです。

つい先日も、あるクライアントさんをコンサルしたとき、ビジネスパートナーのことが話題になりました。
その関係性の中に、その方の課題が隠されていることを認識していただいて、ブレインスパをしました。

すると。
何も言っていないのに、ビジネスパートナーが勝手に現実で変り始めた。
そんなご報告もいただいたばかり。

「何」を事前に扱うかで、ブレインスパ後の現実が変わるのです。
夏至の日のクライアントさん1号は、始まる前から、どんな化学反応が起きるか楽しみでした。

果たして……。
なんと、開始15分後に、自動書記が始まったそうです。
コンサルでは今後の方向性を決めましたが、
仕事のキャッチコピーなど具体的なことはおいおい、ということでした。

しかし、その方は、ブレインスパ中に、すべて答えが出てしまったようです。
眠くなりゆるむ→言葉が降りてくる→眠くなる→言葉が降りてくる。

この繰り返しで、33分のブレインスパが終わった時、全ての答えが出てしまったようです。
凄すぎ……。

通常なら、1年くらい起業系コンサルを受け、ようやく最後に出てくるようなコンセプト。
それがわずか33分で全部出てきたのです。

コスパ良すぎ!!
笑。

波動測定器と繋げたら、ブレインスパは遠隔でもバッチリ効きますねー。
今後のこの方の飛躍が楽しみです!

佐藤 由美子

佐藤 由美子株式会社officeハーモニー代表

記事一覧

2万人の人生を変えた心理コンサルタント。「事業がうまくいきました!」「人間関係の悩みが消えました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す「潜在意識を書き換えるストーリー作りの専門家」として多くのクライアントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む

関連記事