ブログ

超実力派!9人目の「魔法の言葉コンシェルジュ」誕生

~超実力派!女性なのに論理的なアプローチができます~

私はこの方が世に出るのを、ずっと待っていました!
遂に!
超実力派の現役占い師の方が、養成講座の認定試験に合格しました。
先月、9人目の合格者になった郁子さんです。

名古屋在住の郁子さんは、通信制で昨年からご自身のペースで学ばれてきました。
昼間、お仕事をお持ちで、しかも子育てをしながらの学びでした。
もともと、タロット占い師としてプロのお仕事をされている方ですし、
教えるのが得意なので、論理的に説明するのがとても上手なのです。

実力は私が太鼓判を押す方です!

通信制の方には、定期的に私のスカイプフォローがあるのですが、
敢えてプレッシャーを感じてもらうために(笑)、
郁子さんに、私をセッションしていただいたことがあります。

私は今まで、自分の学びのために、色々なセミナーにお金をかけたり、自分自身も新しい技を身につけるために、
様々な方の個人セッションを受けたことがあります。

ですが。
郁子さんは、今まで受けたどのプロの方よりも素晴らしい!
実力は一位か二位か・・・とにかく上位を争います!

私の講座では「心の抵抗をすり抜ける言葉」をセッション中に駆使することを、学びます。
自由に形を変える水のように相手の心に入り込み、いつの間にか本音を話してしまったり。
いつの間にか、過去のこだわりが溶けてしまったり。
そのことで、未来に向かって動き出そう、というモチベーションが生まれます。

言葉はそれだけチカラを持っています。
時には、その人の人生を次の瞬間から変えてしまうほどなのです。

私はいつも、講義で 「セッションの時に使う言葉が9割、あとの1割は最後に作成する魔法の言葉」とお伝えしています。
この「9割」のために養成講座をやっているようなものです。
単に言葉を知っているだけではなく、「相手の感情を読み取り」「適切な言葉のキャッチボールができる」力がなくてはいけません。

郁子さんは、この「9割」がダントツに、抜群に上手いのです!
おそらく、長年、対人援助職をされていたり、子育てしている中で身につけたものも大きいと思います。

ただ、それだけではなく「天性」の資質も感じます。
それが、「声」なのです。

相手がついついリラックスして、本当の自分の心に向き合いたくなる「声」というのは確かにあります。
これを持っている方は、そうそういません。
講座生の中でも、この資質を持っている人は、数えるほどなのですが、郁子さんはスペシャルな「癒しの声」をお持ちです。

確か、本の出版前に郁子さんにセッションをしていただいたのですが、
「このまま進んでいいんだ」 と自信を持てたことを思い出します。

◆これほど実力がありながら、すぐに試験を受けず、敢えて研鑽を積まれていたところもプロ意識を感じます。

試験を受けるまでに、無料でセッションを積んでいただくのですが、
最後に郁子さんにお願いしたクライエントの方は、正直、実力がないと難しい方でした。

でも、郁子さんなら大丈夫!  私はそう信頼してお任せしました。

その結果、クライエントさんから 「あの後、不思議なことに夫婦仲が上手くいくようになったのですよ」 と喜びのご報告をいただきました。
このクライエントさんは男性だったので、「現状がなぜそうなのか、論理的に納得できないと動きにくい」という特徴をお持ちでした。
こういう方は、女性的な感性だけのセッションでは、満足していただけない傾向があります。

ロジカルに構造を説明し、そのうえでどうしたらいいのか、更に心の深部に入り込み「癒し」を扱う。
感性と論理性の両方がないと、対応できないケースでした。
見事、それをやってのけた郁子さん。

認定試験の時も、クライエントさんは男性で、やはり納得していただくのに難しい事例だったのですが、「目からウロコでした!」とクライエントさんが絶賛するほどの名セッションをされました。

さすが・・・。

郁子さんのセッションの特徴です。
★なぜか安心して話ができてしまう柔らかい雰囲気のセッション
★その柔らかさの中で、感性を研ぎ澄まし、小さな引っかかりも見逃しません。
★タロットリーディング、ブロック解除も含め、クライアント様の状態、要望に応じて多面的なセッションを行うことが出来ます。
★ヒーラーでもあるので、癒しと現実の両面へのアプローチが得意です。
★論理的なアプローチもするので、男性にもお勧め。
★恋愛から仕事、家庭まで、様々な分野の願いを叶えるお手伝いをします。

これほどの実力をお持ちの方が、今後、活躍されていかれると思うと、私も嬉しいです!
スカイプ対応もしていますので、  名古屋以外の方も是非、郁子さんのセッションを受けられてみてくださいね。

郁子さん。 おめでとうございます!
郁子さんのブログは コチラ です。

===============================
通信制の養成講座は、随時受け付けています。
詳細はコチラ をご覧ください。
===============================

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る