ブログ

なぜ占い師は信用されるのか【質問する力は人生を変える】

◆東京対面セッションの日程のご案内です
コチラの記事
をご覧ください。
==================================

土曜日は東京で、第6回養成講座でした!
超濃い内容で、皆さん、脳がぐったり疲れたようでした(汗)。
日曜日は第7回ですが、
またまた直前になって「禁断の方法」をお伝えすることを思いついてしまいました・・。

新・養成講座は、これまでの養成講座の数倍も濃い内容です!
講師をしている私が、いつも新しい内容を考えるのに、ワクワクしてしまいます。

さっき、facebookにあげた記事です。
 ↓   ↓   ↓
◆質問する力は、人生を変える◆
~なぜ占い師は信用されるのか?コールドリーディングを超える方法?~
土曜日は、無事、土壇場でレジュメを一からやり直した
内容を講義し終えました。
丸一日かけて「質問すチカラ」を鍛えました!

昨年とは全く違う内容ですので、
昨年出られた方も「勉強になった」と言ってくださいました。

アシスタントは、出版プロデューサー&ライター経験豊富な本郷一郎さんと、
電撃結婚成功!の、まつおりのさん。
サポートしてくださり、ありがとうございます!

因みに、講義の中で、
本郷さんを題材に、女子が質問攻めにするワーク(爆)は、
圧巻・・・超盛り上がりました。

皆さん、本郷さんに興味があるのか?、
的確な質問を鋭くなげかけ、感心してしまいました!

質問はパターンを覚えるのではなく、
「相手を感じ取る感性」が出発点。
それが、私の養成講座の方針です。

右脳で感じ取り、左脳で言語化する。
この連携をものすごく重要視しています。

このことをきちんと理解すると、コミュニケーションが円滑になります。
土曜日の講義は、大変深まり、今後の指針まで皆さん明確に答えを出すことができました。

◆で。
講義を進めていく中の皆さんの反応をみて、
またまた新しいアイディアが、閃いてしまいました・・。

どうも、ここ数日、何かのスイッチが入ってしまったようで、
今度はギリギリの神様ではなく、創造の神様にも愛されはじめたのか!?
この湧き出るアイディアを、どのようにワーク化するのか、
考え出すと止まらない・・・。

日曜日は4000字程度の軽いレジュメにしようと思っていたのですが、
気づいたら、また1万字超えの予感。

こんな夜中に、まだレジュメを書き続ける私。
こういう創作的な仕事=面白い遊び、
なので、ついつい夢中で時間を忘れてやってしまいます。

日曜日の講義は、遂に「禁断の方法」をお伝えします。
ある意味、コールドリーディングを超えた方法・・・と言えるかもしれません。

占い師は信用される。
コールドリーディングはその秘密を解き明かしたものですが、
私の手法は「人生を変容に導く方法」です。

昨年、「誤解される」ことをおそれ、教えなかった手法。
しかし「質問力」を理解した今なら、コッソリ教えてもいいかも、
と思いました。

明日は、超楽しい内容になります!
この手法は、またまた「右脳と左脳の連携」がポイントです。
キチガイに、またまたつきあわされる受講生さんですが、どうぞ宜しくね(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る