ブログ

原点に戻る~終わりは始まり~

*10月4日のfacebookの記事です*

10日ぶりに東京です!
いや~ビックリ!
10日前と同じく夏ワンピで来たら、さむっ!
都会の空気に忍び込む「秋」の浸透力、侮れない。

ところで、私は今年は「原点に戻る年」だと予感してきました。
今年は「今まで積み重ねてきたことをカタチにする集大成」のようで、
出版、教材リリース、と念願達成が続きました。

そして、もう1つ。
大きな願いが叶いそうです!
たぶん、最も叶えたかった願い。

最初の一歩を踏み出したばかりですが、 私の中では「出版」よりもハードルの高い願いでした。
なので、出版して、もっと経験を積み重ねて・・・
数年したら・・・と気長に構えていたら、
このところ、急速にコトが進みはじめまして。

カタチになるのはもう少し時間がかかると思いますが、
それにしても、予想していたよりも早い展開です。

こんな風に、今年は「達成」「収穫」の運気のようですが、
こんな時こそ、要注意!と思っています。

何か大きなものが急速に流れ込んでくるときは、
同時に「手放す」ことを心がけることはもちろん、
「初心」を決して忘れてはいけない、と思うのです。

終わりは、始まりともいいます。
新しいサイクルが始まるための準備を、今やっている最中です。

運気の変わり目は、「潔さ」も必要です。
構築したものを破壊していき、新しく創造していく。

今まさに、リセットの境目にいることを実感しています。
もう一度、原点に戻り、
コツコツ積み重ねていこうと最近よく思います。

そんなこともあり。
今日は、5~6年前、駆け出しの頃に来ていた東京の下町に宿泊します。

この6年間。
過去の自分より一歩でも成長することを心がけてきましたが、
新しいフェーズでは、趣向を変えて、
最大の可能性を持つ未来の自分をライバルにしようと思いつつあるこの頃(笑)

初心忘れるベカラズ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る