ブログ

大富豪の秘書になれた理由&東京対面の日程

◆東京対面セッションの日程が決まりました
①10月4日 18時以降
②10月5日 10時半~12時
③10月6日 1)10時半~12時 2)12:15~13:45 3)14:15~15:45

1時間半コースと3時間コースがございます。
どちらも、1か月半以内のフォローセッションつきです。
継続することで、更に現実が動きやすくなるからです。
フォローセッションまでの「宿題」もお出しいたします。
詳細は、☆コチラ☆をクリックされてください。

=======================================
明日の15時、フォレスト出版から、
私のCD教材・7日間プログラムが販売されます!
「書けば書くほど願いが叶うプログラム」です☆

この教材を作成するにあたり、6月にモニターさんを募集しました。
選ばれたのは、50代の男性Iさん。
前職を辞め、新しい職場に決まって数週間という状況でした。

でも、出来高制で、まだ契約が決まらず、給料がもらえないかもしれない、
と心配されていました。

状況をお聞きすると、どうも無理をしていると感じました。
よい成績を出す理想の未来を掲げながらも、
「現実」は自分のコミュニケーション力に自信が持てない・・。

つまり「理想」と「現実」にギャップがありすぎだったのです。

こんなとき、たいていの自己啓発本や成功法則では
「願いが叶った未来をイメージしましょう」
「あたかも、叶ったかのように振る舞いましょう」
という方法を勧めます。

それで上手くいく人は、それでOKです!
でも実は、日本人の多くはこの方法では上手くいかないことが多いのです。

人の気持ちを考えすぎてしまったり、
自分の気持ちを上手に伝えることができない。
我慢してしまったり、「いい人」のフリをしてしまったり・・・。

多くの日本人は、自分の気持ちを相手に伝えることが苦手なのです。
そして「上司は自分をわかってくれない」
「部下はわかってくれない、無能だ」
という不満が募っていき、人間関係の悩みが一丁出来上がり!

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

これは「相手に伝わる言葉」を知らない、ということが大きな理由です。
自分が使っている言葉は、実は「自分にとってわかりやすい」だけで、
「相手にとって受け取れる言葉」とは限りません。

Iさんも、まさにこの典型的なパターンでした。
特に「女性が苦手」とお話しされていました。

そのルーツを辿ると、
「お母さんとの関係」「小学校の先生」など、女性が関わる場面で、
「女性は自分の気持ちをわかってくれない」
という思い込みができていたことがわかりました。

ここまでは、たいていの人は自分自身で推測できます。
Iさん自身も、多くのセミナーに出られて、
そのようなことは自己分析されていました。

でも・・・。
「それでも現実が変わらないから困ってるんだよ!」

そうです。
Iさんもまた、理由はわかっていても、どうしていいかわからない一人でした。

理由はわかっている。
でも乗り越えてやる!
Iさんは、成功法則で学んだプラスのイメージで頑張ってこられました。

でも現実が変わらず、年齢も年齢なので、焦ってしまい、
私のモニターに募集されました。

私は2週間に渡って、Iさんに8回のセッションをしました。
毎回、宿題を出させていただきました。

その内容を体系的にまとめ、Iさんの個別的事例から誰もが取り組める内容に改編しました。
(こういう変換作業をしているときが、私が一番幸せな時間です・笑!)

そして更に、7日間プログラムにまとめました。
実は、この最後の段階がものすごく難関で、7月の録音日の早朝までまとまりませんでした。

さすがのギリギリガールも「今度こそ絶体絶命!」と思い、天を仰いだほどです(笑)!

しかし、さすが私に30年以上ついてくれている、ギリギリの神様。
早朝、突如、アイディアが滝のように流れ込んできました!

一方的に流れ込んでくるアイディアを、記録するために、
パソコンで文字を打ちまくり・・・
収録時間ギリギリに、7日間分の原稿の骨格ができあがりました。

フォレスト出版の担当の方も、内容を聞いて冊子にまとめてくださった小川晶子さんにも
「よくできていますよ」とおっしゃっていただき、ホッとしています。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、Iさんのその後は、一体どうなったのでしょうか!?
Iさんのセッションが終わったのは、7月初旬。

その時のIさんは、まだ当時の転職先の職場で成功することを目標にしていました。
正直なところ、私は、その職場はIさんには合っていないように感じました。

でも、決めるのはIさん。
私は何もお伝えしませんでした。

でも、Iさんに作成した「魔法の言葉」に、
Iさんの未来が最適になるような「暗示的な言葉」をたくさん散りばめました。

Iさんの無意識の中に、その言葉が浸透し、
「奥底に眠っていた力」が動き出すような仕掛けをしたのです。

そして・・・。

その数週間後、Iさんとは一度セッションをさせていただきました。
状況は激変していました!

Iさんにとって、憧れの大富豪とのご縁ができた、ということでした。
ただ、自分がどこに進んでいいのか確信がない、ということでセッションをお申込みされたのです。

私は心配いらないと感じました。
そして、Iさんの能力が最大限に発揮されるように、言葉を作成いたしました。

そして、9月のある日、Iさんから念願のご報告メールをいただきました。
「あの憧れの大富豪の秘書に抜擢されました!」
とのことでした。

私がビックリしました(笑)!
しかも、Iさんが苦手な「女性」のお金持ち!

自分より有能な女性であるほどに、苦手意識が高くなり、
コミュニケーションができなくなってしまっていたIさんが・・・!?

Iさん、本当におめでとうございます!!
スカイプだけのセッションでしたので、今度是非、実物にもお会いしたいです(笑)

Iさんにさせていただいたセッションのエッセンスを、
7日間プログラムにまとめました。

明日の15時に販売開始ですので、
このブログでもご案内いたしますね。
お楽しみに☆
========================================
◆札幌「魔法の言葉」養成講座が開講します。
全10回+補講
カリキュラムはコチラをクリックしてください。
*日程は東京講座のです。近日中に変更いたします。

◆札幌講座の日程
11月2~4日 12月7~8日
1月11~13日 2月8~9日
*お休みされた場合、録画と私の直接フォローがございます

=========================================

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る