ブログ

応援告知【明日までが早割】北海道の方必見です

何と「早割」は明日まででした!
札幌で10月6日に開催される、「声の魔法」の使い方のセミナーです。
個人レッスンも前後にあるそうです。
講師は、東京を中心に全国でご活躍されている宮川晴代さんです。
https://www.facebook.com/events/163750793814484/

昨年の6月、東京の樺沢先生のセミナーで司会をされていたご縁でお会いしました。
始まる前に、偶然にトイレでお会いしたのですが、
真っ先に「HARUです。宜しくお願いします」
と気さくに声をかけていただきました。

その安定感があって、こちらを包み込むような包容力のある声に、
とても安心したことを覚えています。
その瞬間、緊張が解けました。

なぜなら、セミナーの最後で、
私は3分「インターネットを使って夢を叶える方法」をスピーチすることになっていました。

こう見えても(!)、人前で話すのは大の苦手の私。
特に「アウェイ」のセミナーでは、全くもってダメなのです。

「声の魔法」って、たぶんこういうところから始まっているのだと思います。
見慣れない人がトイレで何だか緊張している。
おそらく、宮川さんはそのあたりを察して、私の緊張を解いてくれたのです。

単に通る声を発すればよいものではなく。
単に自分の言いたいことを伝えればよいものでもなく。
目の前の人を理解しようとする気持ち。
そのために、どのような「声」を出すと相手に伝わるのか。

めちゃめちゃ感性を研ぎ澄ますことで、
「声の魔法」はかけられるのだと思います。

宮川さんは、呼吸法などの研究も常にされていて、
最近はインドで色々学ばれてきたそうです。

宮川さんのセミナーに7月、東京で参加させていただきましたが、
「場の空気」というものの威力に、相当気を配られていると感じました。
声の魔法の奥深さ、是非、北海道の皆様、体感されてください。

たぶん、次の日からのコミュニケーションが変わるはずです!
https://www.facebook.com/events/163750793814484/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る