ブログ

女に忘れさせない男(笑)

「再会シリーズその2」です。
なぜか、九州での再会が続いてます!
今回ご紹介するお話は、タイミングの合った引き寄せ!?かもしれません。

================================================

*FBと同じ記事です。誰が、その男性だったかは・・・FBをご覧くださいませ

女の記憶に残る男性がいます。
あなたには、忘れられない男性がいますか?

たった一度会っただけなのに
声だったり
醸し出す雰囲気だったり
あるいは会話の内容だったり

何かしら心の中に入りこんだものがあって
記憶の中に
その人のためのスペースが確保されたまま
時間が経過していく

けれども
人生において、しばしばこのスペースは入れ替わっていくものです

いくつもの出会いや出来事によって
心はその都度、印象的なものとそうでないものを
無意識に選別していくのです

「忘れることができる」
という能力が
しばしば人を守ってくれることもあります

そうやって
時間というものを味方につけながら
人は背負った何かの傷や、あるいは恋の痛みを
スペースの中で入れ替えていくのです

◆ところが、私の記憶のスペースに5年間
存在し続けた男性がいます

2008年5月、東京で一度会っただけなのに。

彼とは、「感動ストーリー」を出版するために
物語の作り方を学ぶセミナーで出会いました。

その時の私は
前年の秋から、電子書籍を自分のブログで販売していたものの
それから先の展開が全く見えていない頃でした。

まだ、今の仕事であるコンサル・セッションもセミナー講師もしておらず、
自分の未来の行方が、自分でもわかっていませんでした。

そんな中「いずれは商業出版をしたいな」
という曖昧なイメージで、その東京のセミナーに参加しました。

成功法則をストーリーで表現する。
そういう趣旨の「感動ストーリー」セミナーでした。

セミナー当日、札幌から飛行機で会場に向かった私は、
少し遅れて会場に着きました。

窓際の列の一番後ろの席。
そこに彼は座っていて
彼の隣は空いていました。

必然的に私はそこに座り
一緒にワークをしていったのですが・・・

彼のキャラに衝撃を受けました!
お笑い芸人かっ!というくらいに
テンポの速いトークで、私の話はほとんど聞いていませんでした(笑)

彼によると、
「小さい頃、事故で前頭葉に骨がささり手術後、
おとなしかった性格が一変して超ポジティブ人間に生まれ変わった」
のだそうです。

・・・・・。

何だか未知の新しい生命体に出会った衝撃。
私はただただ彼の存在感に圧倒されていました。

それから私は、月日の流れの中で
幾人もの男性との出会いが訪れました。

けれども、
彼のキャラを上回る男性に出会うことは
決してありませんでした。

私の記憶の中に、彼のスペースはずっと確保されたままだったのです。

◆それから5年3か月の時間が流れていきました。
先週末のある日。
私の師匠・時枝さんのページを見ている時に
長崎県のある男性の名前が目に入りました。

私の中の記憶が突如、目覚めました。
5年前に東京のセミナーで隣の席に座ったあの人だ・・・。

リクエスト申請を送ったところ、
彼は全く私を覚えていませんでした(爆)

ところが、
拙著『世界に一つあなただけの魔法の言葉』を
愛読してくださっているとのこと。

そして、「明後日、時枝さんに会いにいくのですが、来ませんか?」
と誘われました。
偶然にもその日は、宮崎県から帰り福岡に滞在している期間でした。

そうして、昨日の夜、福岡で5年ぶりに再会しました。

彼はあの時の記憶のままでした(笑)
昨日は笑いっぱなしの楽しい時間を過ごすことができました!
新しい素敵な出会いもありました!

女を忘れさせないのは、イイ男の条件かもしれませんね☆
昨日はイイ男と美女に囲まれました~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る