ブログ

濃すぎ~!!平均年齢50歳!しかし、なんで迷うの?

最近、暑い日が続きますよね~。

暑さが大の苦手の私ですが、扇風機で乗り切っています。

最近は、札幌でもクーラーつきの部屋が増えているようですね。

私の部屋は、セミナーもすることがあるのですが、クーラーがないので、夏はよほどでないとセミナーは開催しません。

 

さて、先月末から福岡→東京と出張続きでホッとしたのもつかの間。

週末から、またまた養成講座です!

北海道の下川町という「町の95%が森に囲まれた場所」で、濃~い合宿が繰り広げられます。

毎回、不思議なシンクロが起きる合宿として名高いです(私の周りでだけですが・笑)

=====================

しっかしね~。

最近、面白い展開が続きすぎて、ジェットコースターに乗っているようです!

私はつくづく、出会い運に恵まれているな~と、自分の運のよさにビックリです。

 

えぇ~えぇ~えぇ~えぇ~。

(あ、福岡講座のアシスタント平石里佳組長の口癖です)

出会ってくださった皆様。

最近、勇気づけてくださる皆様。

本当にありがとうございます!

なんでこんなに出会い運に恵まれているのだろう~と、一人感慨深くしみじみしております(笑)。

 

で。

先月、福岡で第1回~第2回の養成講座が開講しました。

 

蓋をあけてみてビックリ!

受講生さんの平均年齢は、な、な、なんと~!!

「50歳」(爆)

 

全員、私より年上という・・。

アシスタントの平石さんもタジタジの熟女のお姉さま方です。

 

ありがたいことです!

人生の先輩達が、私を信頼してくださって、受講してくださる。

私はいつも受講生さんから学ばせていただくことが多いのですが、

今回は本当に、学ばせていただいております!

 

すっごい濃いんですもの、皆さん(爆)!

重ねてきた人生の分だけ、奥行きのある雑談。

人生模様色々・・・。

 

休憩の合間の雑談でさえも、人間ドラマがぎっしり詰まっています。

いや、ほんと勉強になるっちゅーか・・・。

 

で。

思ったのが「集合意識の不思議さ」です。

 

今回の福岡講座は、関西の凄腕公認会計士の女性の一声で決まりました!

もうバリバリ!のキャリアウーマンで、頭がキレるキレる!

そんなすごい方が「この講座は経営者に必要とされている!」

と太鼓判を押していただきました。

 

嬉しいです~!

この方のパワーが、福岡に「注入」されることが、とっても意味があるのでは?と思いました。

そして、この方のご友人の和歌山の方も受講してくださり、和歌山から通ってくださっています。

 

この方はプロのセラピストで、ある分野で相当の第一人者です!

(公開していいのかお聞きしていないので、詳しくは書きませんが)

 

将来、更に有名になる方だろうと思われます。

その方にも講座をお褒めいただきました。

「脳の仕組みを使っていて、すごい~!」と。

ありがとうございます~~!

言葉の世界は奥深いので、私ももっともっと探究していきたいと思ってマス。

そんなすごい方たちが、わざわざ福岡まで通ってきてくださる。

 

なのに。

なのに。

なのに。

 

私は問いただしたい(笑)
ご当地の福岡在住の方が、全員、最後まで受講を迷っておられたということ。

受講するかしないか、ならわかります。

 

いやいや、そうでなくて。

「通学」か「通信」かで迷っておられるのです。

それも1人ではありません。

 

おぉーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

どうなんってんだ~!?

と叫んだのは言うまでもありません。

 

養成講座開講の前日の夜遅くに「受講を決めました」

という方もおられました。

 

一体なぜ!?

関西のお二人が真っ先に受講を決められ(お二人とも私のセッションを一度受けられたからですが)、

福岡在住の方が迷う。

 

この珍現象・・。

さては・・・。

アシスタントの平石組蝶のエネルギーの仕業!?

と私は思いました。

 

なぜなら、直前まで迷っておられる方全員のメールの内容が、

数か月前の平石組蝶の葛藤とソックリ!

「本当の自分を知られるのが怖い」

「本当の自分を出すのが怖い」

 

・・・・・。

わかるよ~わかるよ~。

そういう悩みの方、多いですもの!

 

でも、よりによって、なんでこんなに福岡の方が全員が全員、同じ悩みなの!?

と本当に不思議でした。

 

そして、養成講座を開講してみて、私は気づきました。

あ・・・。

 

これは「私自身の潜在意識」も影響している、と。

私も予想外だったのですが、意外にも私は自分を過小評価していたことに気づいたのです。

だから、特定の誰かに頼らないといけない部分がある。

 

もちろん、それはそうなのですが、

私はポイントが少しずれていたようなのです。

 

私にもまだ「力を発揮してはいけない」という思い込みがあったとは・・・。

驚愕しましたよ、ほんと。

でも、思い当たることが最近、これでもか!と現象化しています。

 

気づけよっ!

とばかりに・・。

 

変わることを選択するのか、

このまま過小評価したままの人生を選択するのか。

 

あぁ・・。

まさにこの葛藤は、

福岡組の方の葛藤そのものではないですかっ。

 

なるほどなるほど。

全体的に皆さん「大変容期の直前」のオーラをムンムン漂わせているとオモッタラ。

私自身の鏡でもあったかもしれません。

 

そして、皆さん「変わることを選択され」て、養成講座を受講。

福岡は毎回、不思議なことが起きる土地だと思ってましたが、

私の今後の展開の鍵を握っている!と確信しました。

 

このエネルギーを、北海道に持ち込む必要もありそうです。

そして、循環しあって、互いに成長する。

今後の展開がとっても楽しみになってきました!

今月末の福岡養成講座には、福岡第1期の本郷一郎さんもアシスタントとして参加されます。

本郷さんは、東京から通ってこられていました。

福岡は、外部の県のエネルギーを吸収する土地なのかもしれませんね!

 

濃すぎ~!な養成講座の面々の今後を心から楽しみにしています。

きっと私も大変容する年になりそうです。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る