ブログ

自分自身を究めると人を理解できる

自分自身を究め、自分自身のプロになってください。

誰かのようになりたい、

ではなく「あなた自身」を究めてください。

 

自分自身の本質。

自分の本当の願い。

自分の見せ方、魅せ方。

 

それらのバランスを、

自分の成長の器に合わせて、

魔法の言葉と共に育てていってください。

 

あなただけの魔法のストーリーを

つくっていってください。

 

これは、私が「魔法の言葉」養成講座でいつもお伝えしていることです。

私は昨年から「魔法の言葉コンシェルジュ」養成講座を開講しています。

1年で6期開催、個性豊かな方が受講してくださいました。

 

私のメソッドの中核は

「世界に1つ」の「自分だけにピッタリの言葉」を作成することです。

 

自分という存在は、世界にたった1人しかいないのだから。

ピッタリあう言葉が、皆と同じワケがない!

これは、私自身が受講生を教えるときにも、同じことが言えます。

 

私の受講生さんのすごいところは、個性が豊かすぎることです(笑)

誰一人、キャラが被らない。

よくぞこんなに個性的な人が集まるな~。

と我ながら感心することしきり。

 

そして、私自身が心がけているのは、

その個性に更に光を当て続けてあげられる「教え方」をできるか。

そういう自分であり続けられるのか。

ということです。

これは終わりのない探求です。

 

「これでわかった。」

そう思った時点で、人の成長は止まります。

 

自分自身を究めるほどに

人を理解する器は育っていきます。

 

自分自身を理解するほどに

人を理解できるからです。

 

私が「教える」という行為をしながら、

実は、自分自身を更に深く掘り下げていっています。

 

そのことで、

人を受け入れる器というものが育っていくのです。

 

自分自身を一生かけて究め続ける。

そして、世界を理解していく。

自分と世界を繋いでいくことの意味を理解していく。

これは人生の豊かさの一つなのかもしれません。

 

そんな私の考えを継いでくれる講師が先日誕生しました。

私のメソッドの「Step1」を扱うセミナー講師です。

この講師は「魔法の言葉コンシェルジュ養成講座」認定になった方のみなれます。

 

今後、定期的に開いていってくれると思います。

6月に札幌から4人誕生、

7月に福岡で1人、広島で1人、東京で1人、名古屋から1人、誕生する予定です!

 

札幌の4人は、今渕陽枝さん、ポニー伊藤さん、三浦亜矢さん、やまぐちくみこさんです。

福岡は平石里佳さん、広島は山田祐美子さん、東京は本郷一郎さん、名古屋は郁子さんです。

 

皆さん、とっても優秀ですので、

お近くの方、是非参加してみてくだいね!

全国に魔法使いが増えていくのが、私も楽しみです☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る