ブログ

久々に睡眠時間を削った日々・・・怒涛の5月が過ぎました

昨日の最終便で、札幌に戻ってきました。

今回は超ハードでした。

個人セッションを5枠をさせていただきましたが、メールのやりとりで精一杯で、記事で「埋まりました」とアナウンスすることを忘れてしまい、せっかくお問い合わせいただいても、お断りすることになってしまいました。

申し訳ないです!

実は、現在「魔法の言葉養成講座」を個人向けにカスタマイズした教材企画が進行中です。

5月29日が録画の納期でした。

それに伴い、解説のメールをプロデュース会社のMTSさんに納期したり(これはまだまだ続きます!)で、5月は過去最大で寝る暇がない時期でした。

新しい講座内容をクリエイトするのは私の喜びでもありますが、今回は締め切りが重なり、よく乗り切ったな、とある意味驚きました。

5月の平均睡眠時間は3時間を切ってましたね~。

 

私はずっとポリシーにしていることがあって、それは「自分史上、過去最高のものを創る」というこだわりです。

誰かと比較するのではなく、いつも私は「過去の自分の講座を超える」ことしか考えていません。

ですので、養成講座も毎回少しずつ内容が変化していっています。

——————————————————

ただ、今回の教材は、今までとは勝手が違い、人を集めてくださっているのがMTSさん。

今までは、私のブログを読み込んでいる読者さん向けにだけ発信していたのですが、範囲を広げることの難しさも実感しました。

いわゆる「集合意識を読み取り、それに合わせた教材内容にカスタマイズする」という使命があるわけです。
今回の教材は、認定コンシェルジュを目指すわけではなく、あくまでもご自身の人生を好転する目的にのみ焦点を絞る内容です。

これは、相当に気を使いますね!それが楽しいのですけれども(笑)

新しい挑戦は、だからやめられない・・。

私のクリエイト魂に火をつけてくれます!

 

なので、いつも以上に「あのワークは、ここまで一般化しよう」「こういう言葉の使い方で説明しよう」

と、5月はほぼ24時間、頭がクルクル回転している状態でした。

アイディアは次々と出てくるけれども、それを体系化することの難しさを実感しながら、知恵を絞りました。

 

ただ・・・アイディアが渦巻くことに任せていると、やはり「気」が常に上にあがっているような状態になります。

頭が回転し続けるからなんですね~。

そんな調子で、朝方までアイディアを出すものの、次の日は様々な締め切りがあったり・・・・。

 

で。

かなり久々に(ロースクール時代ぶり!)、朝の4時5時まで仕事をして無理やり睡眠導入剤で2~3時間眠り、7時頃に起床、という強行突破な生活を遂に丸1か月続けました・・・。

私、これをロースクール時代のほぼ3年間やっていましたので、1か月くらいはどうってことない・・・。

と思ったのは、少々間違いでした。

なぜなら・・・。

あの時より、確実に「年をとっている」

という事実(爆)!

5月の最後の日々は、意識を失いそうになる瞬間も(汗)。

 

でも、教材録画は29日の18時までに全て撮らなくては!

締め切り効果ってすごいですね。

遂にやり切りました!

 

ただ、30日の東京行きの飛行機に乗る直前、疲れがドッと出たのか、超具合が悪くなり、飛行機を遅らせましたが・・・。

その合間にも、教材のプロモートに関わるメールを作成し、セッションをして。

今後、こんなに頑張ることはもうしないと思います(笑)。

今回で最初で最後です!

自分の年齢と体力と相談しなくてはなりません。

6月末から、福岡で「魔法の言葉コンシェルジュ養成講座」を開講する予定です(人が集まれば)、それ以外はあまり予定を詰め込まないようにしようと思います。

さすがに・・。

教材関連の準備は、6月10日まででひと段落つきますので、終わったら命の洗濯をします(笑)

それにしても、怒涛の5月を無事に乗り切れたことに感謝です!

MTSの社員の方々(プロデューサーの小川泰史さん、コンサル部の皆様、コピーライティング部のカリスマMr.Yさんをはじめとする皆様、撮影の方、顧問のTさん)には相当にお世話になりました。

ありがとうございます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る