ブログ

お金は自分を愛せば増えるの意味~神様に愛される自分の活かし方~

旧自宅と引っ越し先を、行き来する毎日です。

その合間にコンサルしています。

この仕事をして、今年の夏で10年目になります。
来年の8月で、丸10年。

は、早い!

まだまだ新人と思っていたのですが、いつの間にか中堅どころになりつつあります。

しかし、ベテランの域にはまだまだ遠いです。あと20年くらいかかりますね。

 

結果を出す人とそうでない人の「分岐点」

  • 好きなことで食べていきたい
  • 自分の才能で食べていきたい

そう思う方は多いですが、実現できている人はそんなに多くはありません。

それは才能がないから!?
そうは思いません。

ただし…やっぱり結果を出す人とそうでない人には「分岐点」がいくつもあるように思えます。

それは「選択の積み重ね方の違い」とも言えます。

私はこの約10年、収入はずっと右肩上がりできています。
瞬間風速的な上げ方ではなく、ゆるやかな上げ方です。

因みに、私はビジネスモデルを描いたことはありません。
いわゆる3次元的なマーケティングをゴリゴリ……も、やっていません。

メルマガは、気まぐれに数ヵ月に1回。
結婚を機に仕事を減らす宣言をして、仕事を確実に減らしているのに、なぜか、むしろ収入が増えていく謎。

もっとも、実際は謎ではありません。
もちろん、引き寄せなんかでもない。
時空力でもありません(残念^^;;)
マーケティングでもないです。

単純に「確実に土台と実力をつける時期に1つも手を抜かなかったから」です。

1つも、です。
この「1つも手を抜かない」の重みこそ、「自分を大事にする力をつけること」そのものであり、「自分の才能を愛し抜く重み」だと思っています。

約10年の間、ずっと続いている「選択の仕方の習慣化」こそ、どんなマーケティング術より強力に「自分の才能で収入を得る」結果に結びついてきた、と思うのです。

 

大事なのは「一貫した選択の習慣化」

収入を増やしたいなら……と、世の中には様々なジンクスがあります。

例えば

  • お金持ちになりきって、高級なホテルのラウンジでお茶を飲む
  • お財布に、レシートを貯めないでスッキリさせる
  • 満月に御財布をフリフリする
  • お金のブロックをとるセラピー的なこと

等々・・・

それらは所詮、小手先だと思います。
全く本質的ではない。

大事なのは「一貫した選択の習慣化」

私は、コンビニで~を買う、今日は~に遊びに行くなどといった、一見仕事とは無関係な選択でさえも「この選択は私の才能を発揮させる投資に繋がる選択なのか」と考えてきました。

直結しなくても、いくつかの橋渡しで繋がりそう!と思えたら、選択する。

そういうことを、1つ1つやってきました。

コジツケのような時ももちろんあります。

が、これを習慣化したら、脳に新しい神経回路が、確実に強化されていきます。

すべての選択を「自分を活かしきる」投資に繋げられるようになります。

浪費がなくなるのです。
これは「思考の浪費がなくなること」でもあります。

基準が明確なので、結果的に思考がシンプルになり、直感が冴えます。
感情に振り回されるなどといった必要のない思考に捕らわれなくなります。

これを、しかるべき時期にコツコツ手を抜かずにやれば、自分を愛し、才能を活かせるようなご縁に恵まれ、「命の贈り物である自分という存在」を活かしきれるようになります。

収入アップは、その結果でしかないのだと思います。

  • 1つも手を抜かずに、習慣化するほどに自分の才能を愛し続けられるかどうか
  • 四の五の言わずに、続けられるのか
  • 10年続けられるのか
  • 命のある限り続けられるのか

たったそれだけです。

これが本来の10秒ワークの使い方です。

うまくいかない場合は本筋でない部分に目がいき、自ら問題を作りだしたり、誰かと戦うことに思考と感情のエネルギーを費やしているのです。

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る