ブログ

願えば「秒速」で叶う~自分で頑張らなくてよい~

考古博物館を貸し切り中に起きた面白いこと

考古博物館、ものすごく広い場所です。

最後の40分は自由時間。
旦那さんが、その少し前から「ラムセス2世が気になる。関連するものが見たいのだけど……」と言っていました。

いくつかラムセス2世関係のものがありましたが、ピンとこない様子。

すると、目の前に猫が突然、現れました!

私はピンときました。

「私たちに必要な所へ連れていって」と話しかけました。

すると……。

「にゃあ」と鳴き、前に走り出しました。

ちょっと前に進んでは後ろを振り返り、私たちがついてきているか確認しています。

かなりの距離を走ります!
更に、階段を降ります!

猫はまた、ついてきているか確認のため振り返ります。

階段を降りた後、ある像の前で止まり、乗りました。

「ここなの?」私が聞くと黙っています。

動かないので、きっとこの周辺なのでしょう。

と、その時……。

旦那さんが「あ!」
と何かに気づいたようです。

私たちのすぐ後ろに、なんと。
ラムセス2世とホルス神が一緒の像があったのです!

実は旦那さんは、ホルス神に特別なシンパシーを感じていて、ツアー中にホルス神のネックレスを買ったり、神殿でも特別なご縁を感じていたのです。そのホルス神と、気になったラムセス2世が一緒の像に出会えて大満足。

この博物館は、迷子になるほど広いのです。見る場所が多いので、この猫に連れられ階段を降りないと出会えなかったです。

猫は何かの化身でしょうか……。

 

願いが叶うコツ

願いが叶うコツは単純です。

  1. メッセージに気づく(今回は猫)
  2. 行動する(猫を信じてついていく)
  3. すぐにお目当てがない、とガッカリしない。楽しむ。
  4. 楽しんだ先にあるヒント、答えに気づく

※3でガッカリすると、4に進めず、振り出しに戻ります。

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む
  • 願えば「秒速」で叶う~自分で頑張らなくてよい~ はコメントを受け付けていません。
  • ブログ, 日常

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る