ブログ

200年記念日の太陽祭

昨日はイシス神殿にいきました。

ナイル川の中洲にあり、特別な存在感でした。

エジプトを理解する時、イシスとオシリス夫婦、子供のホルスと奥さんのハトホルを知らず語れません。あらゆるモチーフに使われているシンボルです。

入口発掘200年目の太陽祭

アブシンビル神殿で行われます。

200年の記念として、世界中から人が集まってきます。
色とりどりの民族衣装に身を包んでいます。

検問の時間が決まっているので、今日は夜中の12時30分に客船を出発しました。

バスで仮眠をとり、現地に着いたのは、早朝4時。
銃が入っていないかなど、鞄のチェックに並び、今ようやく神殿の前です。

あっという間に、太陽の光が差していきます。
皆さん、太陽を拝んだり、様々です。

佐藤 由美子さんの投稿 2017年2月22日

 

 

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む
  • 200年記念日の太陽祭 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ, 日常

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る