ブログ

戦略不要?売ろうとしなくても「売れてしまう」理由

進化の分岐点になった収録セミナー

先日、72時間であっという間に完売になった新教材「ディメンション・シフト」(空間の意識次元を上げる)。

ディメンション・シフト

予想外の反応に、フォレスト出版の内部が、相当にザワついたらしいです(笑)

というのも、そもそも価格が高い上に、本格的な売り込みをしたわけでもなく、予算をかけたマーケティング戦略を一切使わず(笑)、「3週間弱で、数十本売れればいいだろう」と思われていたのです。なので、初日に数百本が売れた、という状況は、前代未聞だったようです。

何より、作者の私が「多くの人に売ることを目標にしていません」と言い切っていました。

この教材は「人を選ぶ内容(土台ができているかどうか)」だからです。

企画段階で、一時は、「やっぱり不特定多数には売りません」と辞退を申し出たほどでした。

色々な経緯で「誰にでも使いこなせるわけではない」ということをお伝えさせていただく「意識が高い方にしか来ていただきたくないので高額にしてください」という条件で、販売決定しました。

しかし、それからが「カオス」でした(笑)。

昨年7月に収録セミナーを開催しましたが、直前でテーマを変えたのです。

内容の本質は変わらないのですが、説明の仕方を「集合意識」ではなく「量子力学的な視点」寄りになるので、修正が必要になったのです。

様々な情報がどんどん入ってきたものの、収録前日、「着地点が見えない」状態でした。

担当の方も、実は心配していたそうです。前日の夜は、朝方まで粘り、ほぼ徹夜でセミナー内容を構築しました。

それでも「完全」ではなかったのです!

更に悪いことに、当日、寝坊しました。
私が会場に入ったのは、開始の少し前。まだセミナーの内容が見えていないのに!?
(ワークは最初から決めていましたが、解説の仕方が決まっていなかったのです)

万事休す!
そう思って、壇上に上がりました。

その時です。
閃きというか、直観というか、そんなものを遥かに超えた存在から、私に向かって、どんどん情報が流れ込んできたのです。

その情報を、私はただ話すだけ。

その時、2人の自分がいました。

1人は、流れ込む情報を確信に満ちて話す自分。
もう1人は、普段の自分で、「よくこんな話するわ~。すごい・・」と他人を眺めるような自分。

参加者の方が「次元酔い」しだして、「頭がグラグラする」という方が何人も出ました。

実は、その収録の前半で「空間から情報を取り出す」という趣旨のことを言いました。

量子力学的な視点で言ったのですが、まさにそれを実体験させられました。

自分自身のベストを尽くしきった時、「空間が応援してくれる」のだと。

その教材の内容そのものを、リアルに体験しながら、「同時にその場で教材コンテンツを作成していく」という、不思議な体験をしました。

なので、教材の内容を、私は完全に覚えていません。ところどころしか覚えていないのです。

セミナーが終わった後に、フォレスト出版の担当の方から「今までの中で最高のセミナーでした」とフィードバックいただいたとき、内容を覚えていなかったので、驚いたほどです。

そして、約半年後に、販売。

その半年の間に、私自身も進化して、新たにたくさん特典をつけていくことが決まりました。

あの収録セミナーの体験そのものが、私自身の進化の分岐点になったことは間違いないです。

昨年末、私が電撃入籍したのも、この進化の流れの延長線にあります。

21世紀の手法は終末に近づいている!?

このプロセスすべてに、今回、戦略なしに売れた理由があると思います。

世の中には「戦略的に売る」という手法が多いのですが、そうでなくてもうまくいく方法もある、と思います。

その商品の持つエネルギーそのものを最大限に高めていくこと。

商品に至るまでのストーリー、どこを切ってもエネルギーに満ちていること。つまり、作者である私の想い、意識を、どの次元まで上げられているか、にかかっていると思います。

意図をもってエネルギーを放つ。
それを受け取ってくれる人がいる。

その結果が、「売ろうとしていないのに売れる」状態になるのだろう、と。

先日のフォレスト出版の新年祭でも同じことを感じました。

私の講演の後、ブースで商品が瞬殺で完売したそうです。
あの後「感動しました」「CDが売り切れてしまい残念です。再販してください」というメールが、多数届いてビックリです。正直、売ろうと思っていなかったので・・。

講演会の中でも、商品のご案内を10秒くらいしましたが、全く売り込む気はありませんでした。

でも、これこそが「22世紀型の売り方」なのではないか。
密かにそう思っています。

エネルギーの出し方、意識の次元を上げることが鍵を握る。

因みに、既に、ディメンション・シフトで変わった方のご感想が数通、届きました。
2月3~4日に届いたのに!?早すぎ(笑)

断絶に近かったお母さんと和解ができた方。
愛を通じて世界を感じ取れるようになった方。
何年も動かないことが急に動いた方。

おそらく、この方たちは、ノウハウではなく「エネルギーで内容を受け取った人」だと思います。

今後、追加動画も撮っていきますし、モニターコンサルも配信されていきます。

私も予測できない展開を楽しみにしています!

再来週からエジプトですし、何かが起きそうです!?

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る