ブログ

近況報告&養成講座の開講について

お知らせ
◆電子書籍:現在100pまで改訂作業が進んでいます。
お申込みいただいた方には随時お送りしております。
◆メルマガ:ようやく開通したのですが、他の締め切りが重なり、
まだ1通も発行していません(汗)。
でも、たぶん今週の日曜日に第一号がようやく発行できそうです。
是非ご登録くださいませ。
--------------------------------------------------------
皆様
突然ですが、近況報告です(笑)。

昨日、東京出張から帰ってきました。
土日に「コミュニケーションセミナー」をしました。

なぜ、人間関係のストレスが生じるのか?
その理由は実は○○○○だった!?
ということで、皆さん結構衝撃だったようです。
人間関係というのは、互いの関係性がカギになります。
Aさんのことを「なんていい人なの」と思う方もいれば、
「何考えているのかわからない人」と思う人もいます。

それこそが「関係性」のなせる技なのです。
どんな人にも、可能な限りニュートラルに感じられれば
正直、人間関係のストレスは激変するでしょうね・・・。

今年の6月末から、福岡で養成講座が開講しますが、
そのあたりも新たに扱うかもしれません。

先日の東京セミナーに出られた方から
「東京で養成講座をしないのですか?」と聞かれました。
今のところ、考えていなかったのですが、
6人以上集まれば、秋以降に開催するかもしれません。

但し、昨年からご案内していましたように、値上がりしてしまいます。

本当は今年から値上がりだったのですが、特別に、
6月末~9月までの福岡講座、7月~9月の北海道の森の養成講座までが、
値上がり前の価格35万円)で開講いたします。
それ以降の期は、45万くらいになると思います。

ごめんなさい・・・。
色々な兼ね合いがあるのです。
-------------------------------------------------
先日、今までの養成講座を受講され方から、たくさんのご感想をいただきました!
もう、皆さんとっても素敵な文章で書かれて、大感謝です!

いつも思うのですが、私は人に恵まれていると感じます。
感性豊かで、表現力が豊かな受講生さんに来ていただき、
私もいつも学ばせていただいております。
養成講座というのは、やはり特別な繋がりができますよね。
一番接触が多くなるのは、養成講座です。
いろいろな個性豊かな方にお会いできて、楽しいです!

養成講座の告知記事を書きたいのですが、
現在、様々な締め切りが重なり、もう少し後になりそうです。
また、新しく「魔法の言葉 認定コンシェルジュ」になられた方が誕生しています。
ご紹介したいと思います。
新しく誕生したのは、4月に「松尾りの」さん、そして今日「平石里佳」さんです。
これで6人の方が誕生しました。
札幌が昨年4月に真っ先に開講したのもあり、
今までの4人は全員、札幌養成講座の方ばかり。
でも、今後は東京や福岡の方からも誕生すると思います!
5人目の松尾りのさんは「東京」ですし、6人目の平石里佳さんは「福岡」です。

お二人のブログなどもおいおいご紹介したいと思います!

5月末で、養成講座を「通信制」にカスタマイズされた教材が完成します。
お楽しみに!
これは、通信でありながらも、教材以外の「臨機応変なフォロー」が特徴です。
掲示板の書き込みやいただいたメールをもとに、2週間に2~4回、
私が音声で「新たな課題」をお出ししたり、
つまずきやすい部分についてフォローしたり、
至れり尽くせりです。

養成講座生の方がどんどん引き寄せ力アップしているのも、
内面を整え、コミュニケーション力もアップさせているからです。
教材では、養成講座生に効果があったワークを使って、
一人でも学べるようにカスタマイズしました。
私の中では「集大成」となる教材になると思います。
詳細がわかりましたら、またご案内しますね!
-----------------------------------------------
今後の予定です。
◆福岡養成講座
6月29~30日 7月27~28日 8月31~9月1日 9月28~29日
◆北海道の森「合宿」養成講座
7月13~15日(16日に解散しますが、15日の夜に帰ることはできます)
8月はダウンロード学習
9月14~16日(17日に解散しますが、16日の夜に帰ることができます)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る