ブログ

日本人にカスタマイズされた成功法則 その2

facebokにも先日投稿しました記事です。

私のメソッドを動画で解説しましたよ(8分位の時間です)

拙著『世界に1つあなただけの魔法の言葉』に登場の恵理子さんの最新成功事例も書きました!

週末5月11~12日の東京セミナーでは、恵理子さんも変化した養成講座のワークを取り入れます!

お楽しみに(あとお一人、お席があります)

お申込み先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)

明後日、札幌のライフォートホテルで早朝6時半から、私の講演があります!

誰でも無料で聞けますので是非♪

(倫理法人会主催で7時半には終わります)

————————————————————————————————

さて、facebookの記事ですが、前回の記事の続きでもあります。

◆ ~感情の振り子と「願い実現」の関係~

日本人にカスタマイズした「人生を好転させる方法」ですが、 鍵は「感情の振り子の揺れを少なくすること」です。

「少なくする」のがコツで「完全にゼロにすること」のではありません。 日本人は真面目な方が多いので、「~~です」と書くと … 「~~しないといけない」と思いがちです。

この「~しなくてはいけない」は厄介です。 完璧主義の方はこれで自分を苦しめてしまいます。

できない自分を責める。 できない相手を責める。

どうして私ばかり頑張るの? どうしてあの人は○○してくれないの?

そうすると、どんどんエネルギーが同じ場所でグルグル渦巻くような状態に。 流れがスムーズにいかないのですね。

これが行き過ぎると「悩み」や「葛藤」に繋がります。

 

このエネルギーを流れよくする段階があります。 それが「Step3」の段階です。

(紙幅の関係で、Step3についてはあまり書けませんでした)

このStep3は最も「変化の鍵」を握ります。

飛行機が飛び立つかどうか、はここにかかっているのです。

私の養成講座で、数か月かけてこの「Step3」に真面目に取り組まれた方が、 ものすごい成果を出しています(拙著に登場の恵理子さん) 。

希望通りの職場に転職できたばかりではなく、他からも「是非うちに来てほしい」と突然モテモテに!

それまで何度も面接に落ちていた恵理子さんは、突然人生が変わりました。

しかも、思いがけない形で「職場の責任者」という形になり、かつてない高給で更に違う職場に引き抜かれることが決まったそうですよ。

養成 講座当初に「私は将来、~~という形で新しい仕事のカタチを運営したいのですが、誰もそれをやっていないし、方法もわかりません」とお話しされていました。

でも、それを全て統合する「思いがけない方法」が引き寄せられたそうです。

どうやって「感情の振り子の揺れ」を少なくするのか? それが「コミュニケーション力」なのです。

自分の気持ち。相手の気持ち。 自分と相手の関係性の調和。

それを繋ぐ「魔法の言葉」。

 

これが、前回の記事の二次曲線でいう「Step4」の飛行機が飛び立つ直前の準備で必要なことだったのです。

★★5月11~12日、東京で、恵理子さんが人生の大逆転をさせた「養成講座で習うコミュニケーション」に焦点を当てたセミナーを開催します。ご興味のある方はお問い合わせください。 (4か月かかる養成講座の、美味しいとこどりです)

★★また、感情の振り子についてや、Step1~Step5のことを解説した動画があります。 フォレスト出版社さんで制作していただきました。興味のある方はご覧くださいませ。

コチラをクリックしてくださいね。以下のURLを貼っても見れますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=gs1uylmmOZ0&list=UUUUcp9Mek6ZNGEXaeXtS0Hw&index=4

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る