ブログ

自分の真実に辿りつくプロセス

◆表と裏のストーリー

モノゴトの本質を知るには
「表」に見えていることの「裏」にあるストーリーを知る必要があります。

両方を理解して、初めて全体が見え、
表と裏の両方を繋ぐ核のようなものが姿を現します。

人生も同じです。
ポジティブなことだけ見ても、
自分の真実を知るには至りません。

1年前、私は堀江信宏さんのコーチングを習い始め、
ゼロから始める気持ちですべてを吸収しようとしました。

1年間、再受講できるシステムでしたが、
吸収率が落ちるのを避けるために
「一回しかチャンスはない」
と肝に銘じ、講座の後は毎日、夜中までモニターセッションをする日々でした。

講座を聞く際は、
「今夜、セッションでアウトプットする」ことが前提だったので、
新しい知識を、瞬間的に受け入れ、
同時に自分の言語で翻訳しなおす作業を同時進行していました。

講座が終わった後も、
朝から晩まで、ひたすらモニターセッションを繰り返す。
1日、5~6人セッションするのも慣れました。

◆不意にやってきたチャンス

そんな流れの中で、
「教材化」のチャンスが、不意にやってきました。
そして今、
フォレスト出版「時空力」プログラムとして、世に出ています。

そこを目標にしてはいなかったのですが・・

ただ、ひたすら「自分の真実をカタチにするプロセス」に全力を注いでいました。
すべてが必要なプロセスであり
自分自身を知る旅の道のりなのだと思います。

今日明日は、初!名古屋セミナーですが、
そんな「真実を理解するプロセス」について、お話ししています。

1年前、コーチングを習い、アウトプットしていたあの時期が、
私の「確実感」を支えていると思っています。

写真は、1枚目は名古屋入り初日、
そのコーチングを一緒に学んだ仲間と「金の時計」で待ち合わせした時のものです。

もう1枚は、昨年の7月、大阪で堀江さんの講座を受けた後の写真です。
堀江さんと、受講仲間のこうこさんとのスリーショット。
この時「9月からの本講座に通う」と既に決めていました。
きっと、2015年10月の今の私が
「あなたのメソッドを完成させるためには、その選択で間違いないから受講するように」
と教えてくれたとしか思えない巡りあわせで、あの場にいました。

未来の自分は、すべて知っていて、自分を最善に導いてくれている。
心からそう思います。

★カット名古屋★★堀江さん&こうこさん

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む
  • 自分の真実に辿りつくプロセス はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る