ブログ

シンクロが起きる仕組み&セミナーのご案内

東京&関西&名古屋でセミナーします

連日「時空力」プログラムのサロンが開催され、
今日は久々のオフの日でした。

今日、「シンクロニシティ」が起きる原理について
面白い出来事があったので、ご紹介したいと思います。
まさに「時空力」とも関係ある事例です。

その前に、セミナーのご案内です。
東京、名古屋、関西で開催です。
東京は残席1名、名古屋は残席4名、関西残席4名です。

名古屋、東京は、養成講座生が主催してくださり、
私が「時空力」について講師を務めます。

東京は「時空力を強化するための人生ストーリーの作り方」
を扱います。
私の専門は「潜在意識を動かす言葉」ですが、単なるアファメーションとは全く違います。
「人生全体を客観視する視点」があることで、深さのあるアファメーションになるのです。

私が個人セッションでやっていることは、
クライエントさんが個々のストーリーを創れるように「暗示の言葉」をさりげなく入れています。
すると、クライエントさんが、それを潜在意識に取り込みやすくなり
行動がそのストーリーに沿って展開されやすくなります。

人生は選択の連続で、
「今この瞬間」から無数の選択肢があります。
その中でも「最高ポイント」を繋ぎやすくするのが「人生ストーリー」なのです。

ですでの、「上手くいかないことがあった」とその都度、アファメーションを作るのは、
単なる「対処療法的なアファメーション」。

そうではなく「自分が未来を創造できる存在だ」
という確信を得るためのストーリー作成の視点を入れた
「本質的なアファメーション作成法」をお伝えいたします。

これができると、自分と未来と世界を信頼できるようになっていきます。
時空力、いえ「未来更新式メソッド」の本質部分です。

以下、詳細です。
============
★東京セミナー
=============
★9月19~20日 人生ストーリー・アファメーション作成法
10時~17時半頃

★9月21日 人生を展開するキーパーソンとの出会い方
10時~17時半頃

詳細は前回のメルマガをダウンロードされてください。
コチラからです。
ダウンロードパスワードは mirai です。

============
★関西セミナー
=============
★10月1日&10月29日の2日間
内容:時空力で「お金と人間関係の流れ」を変えるセミナー

主催:奥敬子さん
詳細:コチラです

*奥さんの無料セッション45分が1回つきます
============
★名古屋セミナー
=============
★10月10~11日の2日間
内容:関西セミナーと全く同じです

主催:藤森郁子さん
価格:5万円
申込みフォーム:コチラです

*藤森さんの無料セッション45分が1回つきます

シンクロニシティが起きる仕組み

自分の使命を知りたいという方が、増えていますよね。
私のセッションでは「存在理由アファメーション」を作成して、
その中で「自分のエネルギーが最大限に発揮できる使い方」
を探っていきます。
これは、いわゆる使命と同じようなものでしょうね。

今日はオフだったので、友人と会いましたが、
思わぬ展開で、この「使命を探る」ことになりました。

彼は現在、自営で仕事がとても上手くいっているのですが、
このままでいいのだろうか?
未来が見えない不安があると言います。

自営でやっていると、誰しも持っていますよね。
そこで私の「存在理由アファメーション」の話になりました。

私は「自分が存在する意味(使命のようなもの)がわかると、
時代の変化に合わせて存在理由をどう表現するか?だけだと思う」
と伝えました。

彼とは1年前にあるセミナーで知り合い、なぜか、何度やってもペアワークの相手になる、
という不思議なご縁。

ですので、ある程度、情報があります。
話を聞いていると、「場にいる人の無意識を調整するエネルギーの使い方」
をしているとわかりました。

しかも、順番があって、まず、彼自身の心を整えることで、
場にいる人の潜在意識を調整して、滞りをなくす、
すると、全員が満足できる結果がもたらされ、ビジネスが向上していく。
その結果、経営者のストレスが減る。

雨を降らす仙人の話

こ、これは・・・。
レインメーカーという、雨降らし仙人の話と似ていると思いました。

こんなお話です。
ある村で、日照りが続き、雨が降らなくて困りました。
そこで、雨降らし仙人が呼ばれます。
仙人がしばらく瞑想すると、雨が降り始めます。

仙人が言うには「自分の心を落ち着かせるだけだ」とのこと。
どういう仕組みかというと、
雨が降らない「場」というのは、エネルギーが不調和な状態です。

仙人もその「場」にいくと、その影響を受けます。
そこで、仙人はひたすら瞑想して、自分の心を「調和」させます。
すると仙人の「調和」のエネルギーが場に影響し始め、
不調和から調和に向かいます。そして村全体が「調和」になったとき、雨が降る。

彼はそれに似たことをやっている、と思いました。
それを指摘した後、思いがけない展開が起きました。

彼がこう言います。
「心に思うことを文章化すると、落ち着くんだよね・・」
私のメソッドも「文章化」するので、よくわかります。

でもきっと、特に彼にはその効果が高いのでしょう。
彼がこんな提案をしてきます。

「会話を筆談してみない?」

え・・・(笑)
かくして、喫茶店で、周囲のおばさま達が盛り上がっている横で
大人二人が無言で筆談しあうという流れに。

ところが、筆談している最中、面白いことが起きました。

途中を抜粋です。
彼「自分ばかり話していると思ったので、よかった
(私が、彼の話を聞いていて、意識が下にいく感覚がある、と書いたので)
意識が下に行くってどういう感じ?」

私「私は、人の話や起きている状況から情報を拾って、
自分の無意識に一旦落とし込むの。
それらの情報はすべて「宇宙の意思」のようなものだから、
それを翻訳するのが私の使命でもあるので、まさに使命を生きている感じ。
一旦、無意識下に落とし込むことで、インプットしたものを翻訳してアウトプットする準備をしている。
その後、言語化することで現象が変わる」

彼「ほぉーー。面白いね・・・」
と書きだした途端。

現象が起きる

 

私の電話が鳴りました!
出ると、ある商品を販売している社長さん。
その商品は、部屋の場を落ち着かせる働きがあり、私の部屋になくてはならないモノです。

そこで、フォレスト出版の「時空力プログラム」の中で
ブレイクタイムで、紹介することになったのです。

私の部屋を3分ほどの動画にまとめた内容で
明日から公開される「第2回 お金に対する内観をする」の合間に流されます。

札幌にいる時から、受講生さんが私の部屋にくると、その商品を欲しがり、わざわざ東京まで買いに行っていました。
私には何のメリットもないのですが(笑)
そもそも、社長さんは、私のことなど覚えてもいないと思います。

ところが、昨日、私の養成講座で学ばれている奥敬子さんが
東京出張で、その商品を買いにいったそうです。
そして、オーナーさんと私のプログラムの話になり、
「その動画で紹介されるようですよ」と伝えたそう。

オーナーさんが「え?お礼を言わないと」と言い、どうやら、顧客名簿で調べたようです。

そのオーナーが電話で「紹介してくれてありがとうございます。
実は私、潜在意識の開発に興味があるんですよ。あなたとお食事したいのですが」
と言うのではありませんか。

◆このことを、筆談の友人に伝えました。
「ちょうど明日から、その動画が公開されるタイミングで、
(実際は今日の17時から公開されています)オーナーから電話が来るなんて!
私が筆談で書いたことが具現化されたみたい!」

さすが!無意識を調整して場を動かすミッションの男!
おそらくですが、彼が一番心が落ちつく「筆談」というツールを使うことで、
まさに彼のエネルギーがもっとも調和し、
場にいた私にとっても必要なことが起きたのではないでしょうか。

彼が今日知りたいことは、「自分の使命、未来について」でしたが、
現象化を通して腑に落ちるという面白い展開に。
私自身も、何だか面白い展開になりそうです。

◆人の無意識は、水面下で繋がっています。
それが、水面下で(集合意識)共鳴したとき、
「シンクロニシティ」という現象が起きるのです。

そして、無意識が集合意識に繋がるコツは「自分の心を整えること」。
ここに尽きます。
思っていることを「文章で言語化すること」は、
話すよりもきっと効果があると実感しました。

是非、皆さんも
心に感じていることを、敢えて文章にしてみるとよいと思います。
心が整理され、それだけでもシンクロが起きやすくなりますよ!

◆それにしても。
この仕事をしていると
日常が「ネタの宝庫」!
オンもオフも関係ない日々です(笑)

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む
  • シンクロが起きる仕組み&セミナーのご案内 はコメントを受け付けていません。
  • セミナー案内, 時空力

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る