ブログ

過去の自分を救うと未来が更新される

75歳からでもセルフイメージは上がる

12日は倒れるように寝ました。
フォレスト出版「時空力」の第1回サロンが東京で開催されました。
80名近くの方が参加されました。

 

11月までに6~7回開催される予定ですが、
初回にして既に最終回のような盛り上がり!

なぜなら、既に願望実現した人が続出!
体験談などがシェアされました。
9月1日から本格的な「苦手な人間関係を見つめる」が始まり、
13日間で掲示板に600件近い書き込みがあります。
あまりの盛り上がりに、出版社の方も驚いているようです。

掲示板では、
「今まで馬鹿にしていた父を信頼すると決めたら、1000万以上のお金が動きました」というご報告も。

3日でワープした受講生さん

昨日の第1回の目玉は「3日でワープして願望実現した」受講生さんとのインタビュー。
この方は「私の公開コンサルを3か月続けて受けられるという企画」に応募され、先週の金曜日に面接をしたばかり。

面接のはずが、結局、セッションになってしまいました。
20数社の転職面接に落ち続け、人生を逆転させたい、という40代の男性。
自分に自信がないのは「30年前のイジメられた過去」だと言います。
そして、バランスをとるために、別の人格を存在させる必要があったようです。

そこで私のスイッチが入ってしまいました。
私の中の別人格「和田アキ子」が降臨(←同じじゃん、という突っ込みはなしで爆)。

「いつまでも被害者のままでいいのですか?」
「30年前の自分をそうやって闇の中に閉じ込め続けて、それでいいのですか?」
「30年前の自分を救い出せるのはあなただけですよ!私じゃないですからね」

こういう過去をお持ちの方をセッションする場合、
寄り添って終わりということも多いのですが、
そこは「未来を創造するのは自分。その道のりで自分を愛することを目指すメソッド」が本質の「未来更新式メソッド」です。

癒しだけでは終わりません。
本来の「ポテンシャル」を引き出すアプローチを短期間でします。
その人の持つ本来のエネルギーを引っ張りだします。

そうは言っても、現場は緊迫していましたが・・・(汗)。
その結果、その受講生さんは本気で自分を救い出そうとします。
面接兼セッションが終わった後、憑りつかれたように、掲示板に「過去の自分を救い出すワーク結果」を連打で投稿。

3日後、面接に来ないかというオファーがあり、4日目に面接に行き、1時間で採用決定。6日後から勤務し始めました。

面接に行く直前に掲示板にアップされた投稿は迫力!
自分軸がスッと通って「自分の人生を動かせる自信」のエネルギーが溢れていました。

1週間足らずでワープが起き、まさに第1回サロンのための事例か?やらせか?と思うような展開(私、こういう偶然が多いのですよね)。

壇上に彼に来ていただき、皆さんの前でインタビュー。
冒頭にこれをやったら、盛り上がらないわけがない(笑)
多くの方が彼のワープ体験に勇気づけられ、各テーブルが盛り上がりました!

◆中には、75歳の男性もおられ、メソッドを日々されているとお話しされ感激しました。
「私はこのメソッドで3つの変化がありました」
と冒頭から「伝え上手」!

「1つ目はセルフイメージが上がったこと」
「2つ目は自分に自信が持てるようになったこと」
「3つ目は、新しい選択肢がどんどんとれるようになったこと」

最後に「75歳だけど、まだまだイケる!と確信しました」
とお話しされ・・・恐縮しました・・。

北大を卒業されたとのことで、私の先輩だということも判明!
思わぬ盛り上がりでした!

◆10分で7~8名全員の質問に答えるという難題にも初チャレンジ!
状況を聞くだけで1分近くなるので、実際に答える時間は10秒くらいしかなかったのですが・・・

なぜか直感的に答えが降りてくる降りてくる!
映像が見え、言葉で明確に出てくるのには自分が驚きました。

例えば、片づけが長年できず、すべての片付けセミナーに出尽くし、片付けコンサルを数名にも依頼したのに、全く片付かないという方。
「あなたは、人を信頼できない、というのがテーマですよ。人を信頼できるようにワークしてみてください」
と言うと「その通りです!鳥肌が立ちました」と興奮されました。

たぶん、和田アキ子が答えを教えてくれたんだと思います(笑)

札幌、名古屋から参加してくださったアシスタントの方も素晴らしい働きをしてくれて、頼もしかったです。
フォレストの方にも本当にお世話になりました!
で、明日の夜は早速、第2回の東京サロンです・・・。

どんな方が来るのか・・・楽しみです!

◆ほんと想像を超える未来がリアルに更新され続けています。
1年前の今ごろ、私はコーチングを習い始めたばかりでした。
1年後、こうなるなんて絶対に想像できなかったです。

でも、未来を創造するのは「私自身」しかないのですよね!
ますます、私のメソッドに自分自身が確信を持てた第1回サロンでした。

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む
  • 過去の自分を救うと未来が更新される はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る