ブログ

年収アップを望んでいたはずなのに&東京対面セッション募集【3月21日】

最近、ビックリするほど変化が早く、もう3月に入ってしまったのですね。
メルマガも昨日、久しぶりに書きました。

今年は、教材作成や出版など、大きく色々なことが動きそうです!
昨年1年、じっくり新メソッド「未来更新式メソッド」を構築したからこそ、
今年は花が開きそうです。

私の中では、facebook、ブログ、メルマガはちょっとずつ役割が違います。
facebookは、スマホから気軽に「近況報告」するもの、
ブログは、近況報告+私の考え方などを書くもの
メルマガは、かなり長文で、私のメソッドについて濃い内容を書くもの。

そんな区分けが一応あります。
(境界線があいまいになることもありますが)

昨年から「今年はすごい変化の年だった」
とよく書いているのですが、
実際に起きたことは、メルマガでも書いていませんでした。

同時進行で色々なことが起きていたので、
文章化しずらいのが、一番の理由です。

先週、札幌で、脳科学の先生とコラボセミナーをしました。
その時初めて、「私の脳の使い方を公開」ということで、
昨年1年で起きたことを、セミナーの中で時系列でお話ししました。

結構ドラマチックな展開なので、
「映画を見ているような面白さがありました」
とご感想いただきました。

昨年は私自身に「未来更新式メソッド」を実験する年と決めていました。
でも、自分で考えておいてなんですが、
「本当に1年で、これだけ人は変化できるんだ!」と驚いています。

セミナーでもお話しましたが、
昨年の後半は「ワープ(プロセスのショートカット)」が起きまくりました。

今年は、昨年植えた種を、いよいよ花開かせる年になりそうです。
出版社からの教材化のお話も、どんどん進んでいます。
かなりの大掛かりな企画になりそうです。
以前のような単発売り切り型ではなく、私も深く関わっていく内容になります。

もう少ししたら公開していきますので、
お楽しみに!

=============================

さて、3月21日、東京でお1人のみ個人セッションをお受けいたします。
昨日のメルマガに書きましたので、
一部を抜粋しますね。

メルマガは、ブログでは書いていないことを書いていますので、
是非ご登録くださいませ。

コチラからご登録くださいませ。
http://mahou888.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

==============================

~以下、メルマガの一部抜粋です~

先日、対面の個人セッションをしたのですが、
その方にとっては、ちょっと驚きの展開になりました。
(私にとっては普通ですが)

前回のメルマガ内容とも被るのですが
恋愛とお金のテーマって、実は根っこは同じことが多いのです。

どちらも「自分を愛すること」が根底に隠されたテーマなのです。
自分を愛することができないと、
穴埋めしようとして、わかりやすいカタチで、欠乏が「恋愛」や「お金」の場面で出てくるのです。

なので、その共通部分である「自分を愛すること」に取り組むことで、
両方とも、望む方向に動いていくものなのですね。

その方は、お申込み当初のテーマは「年収アップ」「昇進」に関することでした。

しかし・・・。
それは単なる表層でしかなかったことがわかり、3時間後、愕然とされていました。

まさに「絶句」という言葉がピッタリ!?
本当のテーマは「愛されることを体験する」
に関わるものでした。

それはかなり長い年月の間、封印されていたものだったからです。
その封印されていたものから目をそらすために
「年収アップ」を願っていたということがわかってしまったのです。

でも、この「絶句」感って大事です。
「そ、そ、そうだったのか!!」という感情が、潜在意識を書きかえる原動力になるのです。

絶対にもうこんな状態は嫌だ~!
本当の願いって~~だったのか!

強力なネガティブな感情や衝撃の感情は、
「変化」を最速で促すきっかけに「方向転換」することができるからです。

そのクライエントさんも例外ではなく
次の日から突然、変化したそうです!
「愛されるコミュニケーション」ができるようになり
「今までできなかったのは、一体何だったのでしょうか」
と戸惑いのメールが来たほどです(笑)

そう。
要はエネルギーをどの方向に使うのか。
その意図(コミットメント)が大事なのです。

この方は、3時間のセッションで、
「自分の今までの思考・感情を整理できた」ので、
「本当に望んでいるものの正体がわかった」のですね。

本当に望んでいるものがわかると、行動が最適化されます。

この方がすぐに変化したのには、いくつかの理由があると思います。
まずは「変わりたいという強い意図」があったこと。
東京に行ってまで個人セッションを受けようと思うほどでした。

そして、強い意図があったからこそセッションで、自分の感情に素直に向き合えたのです。

★未来更新式メソッドでは3つのフェーズに分けて考えます。
最初のフェーズは、「自分の思考・感情を整理する」段階。
この段階を経ないと「正しい目標設定」ができません。

何かの恐れや不安から逃れるために
間違った目標を設定しまっているため、
間違った方向に向けて努力をしてしまい、
表面上は上手くいっても、心が違和感を覚えるのです。

「何だか、幸福ではない・・・」

なぜなら、世間の価値観にまみれた「偽りの目標設定」を
してしまっているからです。
その奥に「本来の自分の価値観で望んでいること」が隠されています。

上記クライエントさんは、
ここをクリアしたので、次のフェーズに進むことができたのです。
(3時間でここまで来られたのは、早いほうだと思います)

次のフェーズは「本来の自分らしさを確立する」段階です。
自分軸を作っていく段階とも言えます。
自分らしい本当の姿で、望む未来を設計する準備をしていく段階です。

最後のフェーズが「自在に未来をデザインする」段階です。
多くの方は、最初から結果が欲しくて
「自在に未来をデザイン」しようとしますが、かえって遠回りになります。

ステップを順番に確実に踏んでいくことで
その過程で「自分を愛すること」を、その人にピッタリのプロセスで体験していくことができるのです。

そして、「自分が何者なのか」をハッキリとわかっていくのです。

このあたりになると、ワープが頻繁に起きます!
もう目まぐるしいほどです。

そして「未来の描き方」そのものが変わります。

未来更新式メソッドの本質は
「(魂が)望む人生に軌道修正され、自分を愛することを体験していくこと」
にあると以前から書いています。

「体験すること」
ここに意味があるんですね。

体験するからこそ、腑に落ちる。自分への理解が深まっていく。

次回も続きを書いていきたいと思います。
今、出版社から教材化準備のため、コンテンツの棚卸しをしているので、
その整理も兼ね、一石二鳥!ですね(笑)。

因みに、昨日も教材の打ち合わせがあったのですが、
「うちの会社から出している教材の中でもトップクラスの内容ですね」
「何を突っ込んでも、きちんと答えが返ってくるので信頼できます」
とお褒めいただきました。

ありがたいことですが、実は私、
まだこの言葉を受け取りきれていません。
あまりにも変化が速すぎると、マインドが追い付かないのでしょうか?

それとも・・・!?

次回以降、そのあたりやワープの秘密について書いていきたいと思います。

====================
◆東京対面セッションのご案内
3月21日、15時~20時の間、
お1人のみ、3時間セッションを行います。
ご希望される方はお問い合わせくださいませ。
未来更新式メソッドの最初のフェーズを扱うため
「人生を主体的に生きたい。そのために未来から時間を流す思考法を学びたい」
という方に合っていると思います。

★お問い合わせ先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)

============

今回は珍しく、2週間連続で東京滞在です。
食生活が基本なので、ウィークリーマンションで
地味に自炊生活をする予定です。
ただね・・雑穀米を持参するのを忘れて、
かなりショックを受けています(泣)

しかたなく、パックされたご飯を買いました。
出張生活を健康に乗り切りたいと思います!

★★メルマガは、ブログでは書いていないことを書いていますので、
是非ご登録くださいませ。
================
コチラからご登録くださいませ。
http://mahou888.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

===================

The following two tabs change content below.
佐藤 由美子
4,000人の人生を変えた行動変革コンサルタント。「結婚しました!」「事業がうまくいきました!」「独立して人生が変わりました!」などの成功報告が数多く届き、確実に変化と結果を出す人生を変えるストーリー作りの専門家として多くのクライエントから絶大な信頼を得ている。 ▶︎つづきを読む

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る