ブログ

~人と比較するクセは成長欲に繋げる~

キャンセル待ちです!11/23~24東京セミナー
「女性性」の解放が鍵!?
収入も幸せも加速する「未来の潜在意識と繋がる」
(12月20~21日に東京で同じ内容をする予定です)

ミニセミナーは午前の部だけお席があります
11/22 10時~12時「お金と人間関係の流れは同じ」
価格:8000円(東京 白山駅近くのサロンで開催)

お申込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)
===================

◆人はどこまで成長できるのか?◆
~人と比較するクセは成長欲に繋げる~
昔の私は、かなり人と比べるのがクセでした。
それで比べて、「あぁ、自分はダメだ~」と思う。
基本、ネガティブな性格なので(←想像つかない?ふふ笑)、
人の目を気にするタイプでした。

その割には、突然大胆な行動をしたりもしていまして。
(高校卒業後、2000円だけ持って東京に行き、5年帰ってこなかったとか笑)

ま。
昔から「変わっているよね」「宇宙人みたい」
と言われていましたので。

高校の先生に個人面談の時、私について根掘り葉掘り聞かれた挙句に、
「あぁ~~!キミと話しているとアタマがおかしくなりそうだぁ~!」
と頭を抱えられたこともありましたっけ。

爆。

「普通の」「常識的に考えて」という枠を超えたオカシな発言をしていたんでしょうね、たぶん。あまり自覚ないですけど(笑)。

こんな私が法律なんて向いているわけないですね、よく考えたら。
気づけよ!もっと早く~。
「法律の条文と判例」というきっちりした枠の中で答えを出すなんて、
そりゃあ無理な話なワケで。

枠から外れているのに、普通に生きている人と比べて「できてない」と思うこと自体、超ナンセンス!

今なら力強く、そう思います。

◆それにしても。
「人と比較する」というのは、ある意味、生きている以上、避けようがないわけです。

7年前、「自分が何に向いているかわからない」
と途方に暮れた時から、私は「人と比較するクセ」を、
ある別の方向へ転換しました。

この方法が、万人向けかわかりませんが、
お陰様で、人と比較して落ちこむことは限りなくゼロになりました。

比較してはいけない。
のではなく、
比較を「成長欲」に上手に繋げる方がよいと思います。

明日の20時のメルマガで、その方法を書く予定です!
興味のある方は、コチラ で登録ください。
http://mahou888.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2
======================

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る