ブログ

大阪はゼニ&ゲンキンやで~(笑)

~愛なのかゼニなのか!?~
10月23日、大阪「ブログ集客のプロ」七星なつこさん主催で、
「お金と人間関係の流れは同じ」という趣旨のセミナーを開催していただきました。
あっという間に満席になってしまい、さすがです!
ブログでファンをつくるコツを知りたい方は、是非、毎月募集している「ブログ講座」がお勧めです。

懇親会に参加された方は、全員、七星さんのブログ講座の生徒さん。
起業されている方ばかりで、意識の高さを感じました。

七星さんは優しそうに見えて、やはりプロ。
生徒さんへの文章チェックは細かいそうですよ。
「伝わらない文章」「何のためにこの文章を書いているの?」などなど、
生徒さんの記事がアップされるや否や、メールを送り、チェックされた方もいました(笑)

◆セミナーのテーマは、七星さん主導で決まりました。
9月にクローズドなセミナーを開催して、七星さんに私のセミナー内容を知っていただいたのですが、すぐに「お金をテーマにするとよい」と指摘されました。

因みに、七星さんは大阪育ちの生粋の大阪っ子。
なるほど。
大阪はやっぱりゼニですかぁ~(笑)

でもね。テーマは本当は深かったのです。
こんな感想をいただきました。
「私、今までオカネのことしか考えていなかったんです。」
「でも、本当に気づくべきところは、そこではなかった。
深い気づきを得られました」

ありがとうございます~。
お金だけに焦点を当てると、上手くいくことは難しいです。
入っても出ていく一方。
もっと大事なことがあるんですよね。

そこが伝わってほんとよかったです。

◆それにしても、昨日は超緊張しました・・・。
なぜなら、七星さんの師匠の鈴木克彦さんが、急きょ、監督(?)で参加されると知ったからです。
ひぇ~~~~!
「来なくていいですよ!」と言ってしまった私です。

鈴木さんは起業塾を開催されていて、リッツカールトンホテルでコンサルされることが多い方です。
最高のサービス、ということにこだわっておられる方なので、そんな方に監督されるのは、緊張してしまいますよね。

何とか無事に終わって、ホッとしています。
皆さんに「今日は来てほんとによかった」「深い気づきがありました」と喜んでいただけました。

しかし、その鈴木さんのお弟子さんの七星さん。さすがです!
細かい気配りが行き届いていて、ほんと感激しました!
こういう感性って、ブログを書く感覚と同じなんですよね。

七星さんは、同じく鈴木さんの起業塾出身の井原宏明さんにご紹介いただきました!
井原さんも、常に最上の気配りをされる方で、いつも大変お世話になっております。

素敵な人の周りには、素敵な人しかいない。
人間関係のエネルギーは、お金の流れと、まさに同質なのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る