ブログ

日本一「わかりやすい説明をするアノ方」が伝授!◆

~ひとりよがりにならないコンテンツの秘訣~
突然ですが、私が今年、髪をバッサリ切ったのにはワケがあります。
ある男性が理由です(笑)
その方はベストセラー作家の木暮太一さん。
私が2冊目以降の企画書のコンサルをお願いしている先生です。
10月3日の夜、札幌で講演会をします。

木暮さんが天才だと思うのは、わかりやすく伝える技術です。
順番、言葉のチョイスの方法、すべて無駄がなく、本質を押さえたうえでわかりやすく話す方です。
ベストセラーを戦略的に生み出す知性が素晴らしい!

★人に伝わる言葉でわかりやすく伝えたいと思っている人。
★世にヒットするコンテンツを生み出した方。
★わかりやすい説明の仕方を体感したい方。
是非、10月3日、いらしてください。

なぜ、私が髪を切ったかですが(笑)
私は木暮さんのコンサルを受けて、
「いかに自分の本に対する考えが甘い」かを思い知らされました。
昨年の大晦日と今年の元旦、私は悶絶していました。

12月31日までに企画書を送る予定が出来上がっていなかったのです。
木暮さんの要求する高いレベルに合わせようとすると、頭が沸騰するかと思いました。
外見を変えることで閃きが内側から来るはず!と元日の朝、イメージコンサルに申込みました。
本当に数日後、閃いた企画。
更に、本の内容に合わせて髪を切りました。

更に、その企画を寝かせているうちに、遂に新メソッドが生まれました。
髪を切らせ・・・新メソッドが生まれる・・・
一流の人は、否応なしに人に化学反応を起こさせるのです。

今回、先輩著者の中本ルリ子さんと主催をさせていただいておりまして、FB以外のお申込みも多数あります。
===================
残席10名を切っていますので、お早目にお申し出ください。
★懇親会は既にいっぱいで、キャンセル待ちです!★
===================

北海道が大好きな木暮太一さんも、皆さんとお会いできるのを楽しみにしているそうです!

========================================
★お申込み先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)
=========================================
~概要~
ベストセラー作家、フジテレビの「とくダネ」のコメンテーターとしてもおなじみの木暮太一氏が、札幌でセミナーを開催します。
テーマ:ひとりよがりにならないコンテンツ作りの秘訣
~120万部超えのベストセラー作家だけが知っている方法~

ブログを書いてもアクセスがあがらない。
FBに投稿してもイイネが少ない。
HPや広告にお金をかけても売り上げも伸びないし結果に繋がらない。

そんなお悩みをお持ちではありませんか?

どんなに時代が変わっても、世の中は2つのタイプに分かれます。
「多くの人が望んでいるモノや知りたい情報」をいち早く察知できる人と、察知できない人です。
察知できる人は、ヒット商品を出し続けます。
そして、ベストセラー作家になります。

そうです!!

売れる商品を生み出す会社、お店、ベストセラー作家には、共通点があるのです。
彼らは、圧倒的大多数のニーズに沿って、魅力や伝えたい情報を、わかりやすい言葉で伝える方法を知っています。
世のなかのほとんどの人は、このポイントがわからず、悩んでいます。
でも、正しい努力と行動の仕方がわかったら・・・・

あなたのファンが増え、あなたのお店の売り上げが上がります。
あなたの考えたコンテンツが多くの人に必要とされます。

ひとりよがりにならないためには「大多数の人が望んでいる情報」を知ることからはじまります。
その秘訣を、経済ジャーナリストの木暮太一氏に教えていただきます。
札幌で、木暮太一氏から学ぶ「とっておきの方法」を入手できるチャンスは、ほとんどありません!
皆さま、是非いらしてくださいね。

★★木暮太一 プロフィール★★
経済ジャーナリスト、経済入門書作家
一般社団法人 教育コミュニケーション協会  代表理事

著書
『カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話』
『カイジ「命より重い!」お金の話』
『カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話』(ともにサンマーク出版)
『今までで一番やさしい経済の教科書』(ダイヤモンド社)
『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』(星海社新書)
など著書多数、累計120万部。

慶應義塾大学 経済学部を卒業後、富士フイルム、サイバーエージェント、リクルートを経て独立。サイバーエージェントにて、子会社アメーバブックスの事業責任者として、「渋谷ではたらく社長の告白」、「実録鬼嫁日記」(フジテレビドラマ化)など数々の書籍を大ヒットさせる。リクルートでは、ベンチャーキャピタル部門にてネットベンチャー向けの投資を担当し、社内のネットビジネス強化に貢献する。

◆日時 詳細
日時:10月3日(金) 19時~20時30(18時半開場)
場所:札幌エルプラザ 中研修室
価格:4300円 税込 当日会場にてお支払ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る