ブログ

夢は「あなたの気づいていない情報」を教えてくれる

昨日、ギョッとする夢を見ました。
あまりにもリアルすぎて…
白髪だらけになって驚愕する内容でした。

皆さんは「テスト前なのに全然勉強していない!!」と焦る夢とか見ませんか?
私は潜在意識を仕事内容にしているので、「夢」を潜在意識のシンボルとして、重要視しています。

講座でも「シンボルから読みとる」ということをお伝えしていて、
先月の「北海道の森」合宿では、受講生さんがシンボルの深い意味を次々と体感し感動されていました。

シンボルというのは、例えば、現実で仕事に追われていると、「テスト前なのに勉強していない」という夢を見たりします。

これは「追われている」という本質が同じですよね。
この追われている状態を、夢はシンボルとして見せてくれます。

◆森の合宿では、最終日に受講生全員の意識を繋げて「一緒に同じ夢を見る」の疑似体感をしました。

これがもう凄いことになり…終わった後、バラバラに行動した皆に共通することが起きました!

これは「夢を先に観ることで、現実を後からついていかせる」ということです。

このあたりは、8月13日のメルマガに書きます(不思議体験なのでFacebookに書くことは控えます)。

森の合宿は大好評だったので、
第2弾を9月13日~15日、
第3弾を10月11日~13日に開催します(関東関西の方も当日、飛行機で来られても間に合う参加時間帯です) 。

2日目日に森に入ることで、自分の潜在意識の情報を読みとろうと感性が開いていきます!
それが最終日の「一緒に同じ夢を見る」疑似体験の効果を上げるのだと思います。

あまりにも感動的なことが起きたりで、実は、私もまだ記事にしきれていないのです…

◆ところで、私の「白髪になった夢」を調べてみました。
なんと、「長年の夢が叶う前兆」だそうで!!
(見る人の年齢で結果が正反対のようです。若者が見るとあまりよくないみたい…)

ビックリ~。
自分では長年の夢はもっと後に叶うと思っていたのですが…

意外です。
だって物理的にも時間的にも色々かかりそうなので。

なので、時間はまだかかるけれども、今選択している道で大丈夫、予想外に早く辿り着くので、準備を怠らないように、という意味かもしれませんね!

そう言えば、夢で白髪を見た時に真っ先に「え!!こんなに早く白髪がいっぱいになるなんて!!」
と「早さ」に意識がいきました。

皆さんも、夢を記録していくと、自分への理解が深められたり、自分の「のびしろ」に気づけますよ!!
お試しあれ♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る