ブログ

奇跡!ずっと憧れていた男性とデート実現!◆

新メソッドに「コーチング要素」を入れた最新バージョンのセッション!
早速、効果を実感するクライエントさんがおられましたので、レポートです。
セッションから3日で奇跡が起きてしまいました!!
私が一番ビックリしています(笑)
=========================================

~未来にコミットしたとき「今」が動き出さずにはいられない~
新しいことに挑戦する時って、ワクワクと不安が同時存在しますよね。
まだ体験していないのでイメージできないからです。
今まさに、私がそれを体験中!
なう!

本を出版する1年前から、やりたいと思っていたことをやろうとしています。
その1つは、秋から今までとは違う形の個人セッションを提供するということ。
今、一部のモニターさんに公開して、受けていただいています。

もともと新メソッドが偶然に春頃に生まれたので、モニターさん10名ほどにアプローチしていたのですが、今月から更に新メソッドを進化させました。
(新メソッドは商標登録出願中です)

◆今月からの最新バージョンは何が違うかというと、
「コーチング要素を入れることを最初から設定している」という点です。
コーチングというのは、目標達成に必要なサポートを継続的にしていくものです。

今までの私のセッションは、単発であることが多く、
更に「感情的な葛藤を取り除くこと」「癒しやセラピー要素」が大部分でした。

何かをしたくてもなかなか動けない、という感情の痛みに寄り添い、
前に進めるように心の大掃除をする。
なので「マイナスをゼロにする」役割がメインでした。

コーチングというのは「ゼロをプラスに持っていき」目標達成していくことがメインのアプローチです。

つまり、今までの私のセッションは「目標達成する前段階のメンタル、マイナスからゼロの状態にする」内容でしたので、働きかける部分が違うというわけです。

◆しかし、新メソッドは、継続型の形を想定しているので、
従来の私の手法の「マイナスからゼロ」タイプと、
コーチング的な「ゼロからプラス」の両方を扱います。

とはいえ、3月頃からのモニターさんには、最初は従来の方式をメインにして、
いつの間にか、「ゼロからプラスに持っていく」というやり方をとっていました。

しかし、色々なクライエントさんの変化を見て
「最初からコーチング要素を取り入れて、感情を扱うことで爆発的な結果になるのではないか」と直感的に感じました。

今まで私が意識的に避けてきた方法です。
なぜなら「いきなり目標達成に焦点を当てると、心の抵抗が出る」と思い込んでいたからです。

これは確かに一理あるのですが、
今の私の経験値なら「いきなりコーチング要素を取り入れながらも、心の抵抗をぼかしつつ、核心に迫っていくこと」ができるのではないか、と思ったのです。

6年前、セッションを見よう見まねで始めたときには、夢のように思えた技術も、3000人を超える方へのセッションで身についた経験値で、挑戦してみてもいいのではないか。

そんな風にふと思えたのです。

◆8月1日、この最新バージョンを試す機会が訪れました!
東京で記念すべき第1回の最新バージョンのセッションをしました。

この女性は「お金がない、今の職場に不満があるので、条件のよい転職をしたい」というのが当初の目標でした。

今までなら、この方の「心の葛藤」をメインにソフトに掘り下げていくのですが、意識的に「ハードな?コーチング要素」を、いくつか埋め込むことを意識してみたのです。

そうしたら想定外の答えがクライエントさんの口から出てきたのです。

「私・・・今、本当の気持ちに気づきました。私、本当は憧れの人と結婚したいのです」

えっ!?
唐突な展開に私が驚きましたよ(苦笑)。

憧れの人がいるとか、それまでの流れで一言も出てこなかったですよね・・。
お金がないのが悩み、だと。
そうおっしゃっていましたよね!?

突っ込みどころ満載でしたが、そこはプロですので(笑)、今までの方法とコーチング要素を取り混ぜなら、セッションを進めていきました。

何と以前の職場の近くで働いていた男性に想いを寄せていたものの、男性が苦手な方だったので、何も接点がなかったとのこと。

時々見かける程度でしたが、今の職場に変わってから、全く接点がなくなってしまったのだそうです。

以前、一度だけ似た男性を見かけたけれども、一瞬だったし、本人かどうかもわからず、声をかけることはできなかったそうです。
ここでも従来の私なら、心の葛藤を取り除くことをメインに、非常にハードルを低くして宿題を出していました。

しかし、今日から「コーチング要素を取り入れるぞ!」と決めていたので、今までとは違う「潜在意識に届く言葉」を意識的に何度も何度も繰り返してみました。

セミナーで誘導瞑想する時に使う手法を、目を開けたまま対話の中に組み込むイメージです。

そうすると、この方の潜在意識が目覚めたのか!?
「私、次回のセッションまでに、もしこの男性と偶然に出会うことがあったら、声をかけます!」と勇ましく宣言してしまいました。

オイオイ・・。
マジかよ~。

内心、私はそう思いました。
だって、どこからどう見ても、この女性、外見がお固く、全くスキがないのです。
男性に苦手意識があると本人もおっしゃっているのに、そんな大胆な!?

しかし、本人の意識はもう変わっているので、あくまでも勇ましいのです(笑)。
しかもです。
その男性と偶然に出会えるのかもわからないではないですか。

でも私はその方の表情を見ているうちに「この方、最善の未来に今コミットしている」と確信しました。
ですので、すかさず「では、次回までに、~~を目指しましょう」と宿題を出しました。
憧れの男性に声をかける、は偶然に出会えるのか不確定要素なので、宿題にしませんでした。

◆そして、奇跡は起きました。
セッションから3日後の昨日の夜、このクライエントさんからメールが来ました。

何と!
仕事帰りに憧れの男性を見かけ、勇気を出して声をかけてみたのだそうです。
男性が「久しぶりですね!今度、お食事でも行きましょう」と言ったそうですが、
何と大胆に「今からどうですか?」と言ったというのです!!

あぁ・・・信じられない。
この方、絶対にそういうことを言えるタイプではなかったのです。

そして、そのまま食事に行き、よい感じに終わり、男性から「また行きましょう」と次回の約束までとりつけたというのです。

「奇跡のようです」と興奮気味なメールでしたが、
私の方こそたまげましたよ(笑)

わずか3日間で「偶然に出会い」「思いきって声をかけ」「デートに誘う」をやってのけたのです!

新メソッドの核心である「潜在意識のノビシロを引き出す」ことをやってのけたのです。

ノビシロってスゴい!

今後は最新バージョンのセッションをやっていくのがクライエントさんのためにもなる、と確信しました。
今までは「いきなりコーチング要素は、マイナスの状態の人にはキツイかな」と敬遠していたのです。

でも、その抵抗すら外せる言葉の技術を、私は6年間、3000人のクライエントさんを通じて学ばせていただいた。

とてもありがたい!と心から思いました。
最新バージョンのセッション、更に磨きをかけていき、秋に正式リリースする予定です!

==================
正式リリースは、25万~50万円のコースになる予定です。
現在それよりかなりお安いモニター価格で同じ内容のセッションを受けられます。
詳細は以前の記事をご覧ください。

スカイプでも対面でも扱っています。
スカイプは随時受け付けていますが、対面の日程は以下です。

★東京対面
・8/21 11時~17時までの間
・9/5 19時~22時

★札幌対面
・8/12 ~8/17
*お問い合わせください。

★大阪対面
・8/27 10時半~13時半

★お問い合わせ先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る