ブログ

子供の潜在能力が開花した(笑)!?

*7月23日のfacebook記事です。

子供の潜在能力は発見されずに眠っています!!
甥っ子4人に数年がかりの実験!?を始めようと企んでいます。

子供の素直さは、大人の比ではなく、「どんだけノビシロあるの!?」と興味深いです。

中3の長男は、受験する高校を決めていたはずでした。
でも、先日、何気なく私と将来の話をしていたら、思わぬ本音がポロリ!!
「オレ、M高校に行くわ」

え!?
母親(妹)もビックリ!
「そんなこと初めて聞いた…」
M高校は北海道で一番レベルが高い高校です。
今まで、ワンランク下の高校に行くと決めていたはずなのに!?

それが本当の気持ちなのか、明後日からの夏休み期間に、私の新メソッドを試してみることに。
今日はその第一回の講義!?のために妹の家に来ています。

◆家に行った途端、もう1人活性化した人物が…
一番下の甥っ子が、突然、ギターを弾きはじめました。
「ギターなんて触ったこともないのに突然どした!?」

妹が仰天しています笑

「凄い凄い!!天才だね!」と私が言うと…

更に活性化されたようで、笛を吹きながら太鼓を叩き、
ギターを同時に弾くという荒業に挑戦し始めました。

え・・・。
子供のノビシロ、どんだけぇー。

男同士のライバル意識は更に活性化。
3番目の甥っ子は、突如、私の目の前でソロバンを真面目に弾きだしました。

この子たち・・・。
褒められて伸びるタイプですね。

間違いない笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る