ブログ

最高の未来の自分と対話すると「今」が安心できる

3月1日~2日の、札幌2日間セミナーのご感想のみを別記事しました。
札幌セミナーをバージョンアップさせたセミナーを、
3月21日~22日に東京で開催します。
23日はワンデーで、「潜在意識と対話する」ことを焦点に未来予想図を実際に作ります。
(詳細はコチラ

=====================
★お申込みアドレス:info#izumi88.com (#を@に変えてください)
====================

1月も札幌で同じテーマで開催しましたが、3月札幌セミナーは更に進化しました
でも東京はもっと進化させます(笑)

このセミナーは、私の7年間の集大成が詰まっています。
個人セッションと、養成講座の良さをミックスさせた、濃い内容です。

9人の方の感想を一言でまとめるとこうです!
◆Aさん 衝撃!マジ、スゲー(笑)
◆Bさん 楽しくて地に足のついたカリキュラム!
◆Cさん 未来の自分はブッダを超えた(笑)!?
◆Dさん  他力本願から卒業!未来を予言!?
◆Eさん 今まで続けられなかった理由を理解!
◆Fさん 初めて腑に落ちる感覚を知りました!
◆Gさん もっと皆と語り合いたかった!
◆Hさん 隠された本当の力が目覚めた?
◆Iさん 職場の意地悪な二人が突然、変化!

笑。
皆さん、ものすごく長文の熱のこもったご感想を送ってくださいました。
一部要約していますが、ほとんど原文ママです。
以下にご案内いたします。

皆さん、ありがとうございます!!
===================================

◆Aさん 衝撃!マジ、スゲー(笑)
★私から一言★
衝撃なほどに完全に「最高の未来の自分」と繋がったAさんでした。乗り移ったかのようでした!
Aさん自身、左脳的に「こう聞かれたらこう答えよう」と用意していたらしいのですが、
実際に、誘導イメージをしていく中で、完全に吹っ飛んでしまったようです。
インタビューする私が鳥肌立っていました(笑)。
そして・・・セミナーが終わると、旦那さんが変わっていたそうです。

(1)Aさんのご感想
気づきなんて言葉で表せないくらいのものでした。衝撃です!
文章では表せないくらいの気持ちです。
簡単に言ってしまうと「もう、すごい!ハーモニーマジすげー!!」です。笑

たった2日のあの出来事で!何を読んでも、スピ系相談や占いでも、物足りなかった私が 変われそうです。

いや、変わる。
あのセミナーで知った簡単な動作と言葉を理由なく単純に信じられるのです。
私は仕事の大きな悩みを抱えて、このセミナーに臨みました。
ずーっと私は、周りの皆とは違う、私は特別、と思うところがありました。
私は人に使われる人間ではない、社長と言わずとも、自分で何かをするのだ!
そんなことを常々思っていたのです。

ですが、日々の生活に追われ、とりあえず働く日々・・・。
やりたいことが浮かんでは沈むを繰り返し「今の私は理想と違う!」に悩んでいました。

でも、セミナーで私がわかってしまったことは「自分でもありえない自分」でした。
2日目の途中のワークで、1日目で考えた理想の自分は、
実は「いい人のフリをする自分」が望んでいたことに気づき、衝撃を受けました。
慌てて、お昼休みに、1日目のワークをやり直したほどです。
それでも答えは、きちんと奥底にありました。

本当の私はそれを求めていたのか・・・とても不思議な気持ちでした。

自分が求めていることを知った今、気づいた自分を肯定できています。
今まで私は、自分自身を作りこみ、外的要因を理由にし、本当の自分を肯定していなかったのです。
そして、それは私1人で悶々と悩んでいては答えが出なかったことも・・・。

1人で戦わず、皆に頼ってよいということも。
~中略~
私は変われます。自分に向き合えます。
そう違和感なく思えたことが一番の収穫です。
本当にありがとうございました!

(2)「最高の未来の自分」と対話した感想
正直、何も信じていませんでした。
なぜ現在困っている自分が、自分にものを言えるのか?
そう思っていました。

ですが、やってみると「不思議」の一言です。
終わった後、覚えていることもあれば、覚えていないこともたくさんあります。

私は皆がハーモニーさんにイメージ誘導されているのを見ながら、
「私は、質問されたらこう言うだろな」と答えを用意していたところがありました。

ところが、その用意した答えは出る幕もなく、
自分で予め考えていなかった予想外のことが、スラスラと出てくるのです。
そして、思ってもいない映像が浮かび上がりました。
未来の最高の自分と、その時の感情を、しっかりと理解できました。
そして不思議なくらい、現在の困っている自分が愛おしくなりました。

「大丈夫、未来の私は今、こうして穏やかなの。安心して」
ずーっとそう感じていました。

とにかく安心できました。

そして、不思議な変化ありました!
日曜、家に帰ってからすでに旦那の態度変わってました!
友達みたいで夫婦の意味を感じていなかったのですが、少し変わっていました。
私が変わったからかも知れませんが。
本当に感謝しかありません。ありがとうございます。 本当に知ってよかった。
ハーモニーさんには感謝の気持ちと、その上でお礼がしたいと、本当に思えます。
こんな方は初めて会いました。

=================================
◆Bさん 楽しくて地に足のついたカリキュラム!
★私から一言
Bさんは、ものすごく直感力に優れた方でした。
たくさん今まで学ばれてきた方なのですが、「声」を聴いただけで、色々なことを感じるそうです。
色々なことが統合されたとき、腑に落ちた時、「声」に明確に出るそうです。
私はいきなり、誰にも言っていなかった最近決めたことを言い当てられ、驚きました(笑)

★Bさんのご感想
私、ハーモニーさんにお会いできて、ほんと感謝でした!
やる内容、好きな内容ばかり、だけど楽しく愉快!深刻さがない!
楽しくさらり。だけど地に足がついている!
お値段以上の価値観ありまくりだと思いました。
最初は躊躇しましたが、ワークをやってみると、楽しい!楽しい!楽しい!
自分の好きな世界が沢山!
ハーモニーさんは、写真より実物が最高!魅力的!
声の誘導、美しく、素晴らしい!
何より、大人な対応。地に足がついている!

やり終えての現実は、やはり悩む機会に遭遇。
だけど今までとは違う!
ハーモニーさんのカリキュラムで、生きる知恵を授かりました。
思考が上手くいく方法を探す様になっている。そして、復習し対策をねる。
普段の行動に応用が湧き出てくり。楽しい!
今度こそ地に足がついた魔法使いになれる予感。笑。
シンボル、信じてやり続けます。辻褄を合わせるために^ ^

====================================================
◆Cさん 未来の自分はブッダを超えた?
★私から一言
Cさんは久しぶりに参加してくださいました。
最後の「未来の自分と繋がる」時、ものすごい体験をされていました!
もともとは、今の会社を辞めているのとか、そういうことを未来の自分に聞きたかったようです。
でも、そんな次元を「たった3分」で超越してしまい・・・なんと宇宙空間に行ってしまったという(爆)。
えっと・・悟りを開いていました。ブッダを超えた存在になっていました(爆)
宇宙に浮かびながら、今の会社のことで悩んでいる自分を「可愛いね~」と超客観視され、語りかける様は、ま、まさにブッダ!?

★Cさんのご感想
ハーモニーさんのセミナーはいつも濃くて、でもその濃さを感じさせない“秘密”があります。
今回はさらに、雰囲気はゆるくて、余白があって、その余白を参加者のみなさんで楽しみながら、気づきで埋めていき、気がつくと短時間でものすごく進化した自分を実感できた、そんな2日間でした。

とても簡単に今回の気づきを言うと、
クリアな自分になるのが一番、ということかな。

誘導催眠?潜在意識?未来とつながる??若干怪しいような、ちょっと怖いような感じがあるかもしれませんが、すごく短時間で、不安もなく自然な感じで進められました。

最後のワーク、私は予想を遥かに超えた(というより予想だにしなかった)
とんでもない結果になったのですが(そして実は、ほんの少しだけその結果を信じられない自分もいるのですけれど)、
普段の生活を安心して、あらたな気持ちで過ごせています。
たった2日間でこれだけのスッキリ感は驚きです。
===============================================

◆Dさん 他力本願から卒業!未来を予言!?
★私から一言
Dさんは、「自分で解決する力」を2日間で身につけられました。
自分自身の人生の流れをきっと信頼できるようになったのです。
自分の力を取り戻した結果、セミナーの次の日から、突如「早起き」できるようになったそうです。
そして、旦那様との関係にも変化が・・・・

1.Dさんのご感想
実はあのセミナーの前日からどうやら動き出してるみたいで、
主人に全く予想してなかった臨時収入がほんの少し入ったのですよ!

この2日は朝も目覚ましなしで起きられる様になり、
なかなか手を出せなかった片付けなど、これで私はあるべき所に戻れる!と思いながら楽しくやっています☆

ハーモニーさんのセミナーは、自分で解決する方法を教えてくれたので、自信がつきました!
今まではセミナーに行けば癒して貰って、
心に溜まったものを引き出して貰って前に進める。
そんな他力本願的な要素がありましたが、
ハーモニー式は自分での気づき方、修正の仕方、持続の方法等、この仕組みを理解していれば、
あとは自分次第・自力更生的な要素が強く
「これこれ!これを知りたかったの」というメソッドでした☆

予言者っていうと、なんだか凄い力の持主と思ってましたが、
誰もが予言者だったんだと知ると、ノストラダムスなんて特別でもなんでもなかったんだなぁと思いました。

セミナーから帰ったら、主人が温泉旅行の話しをしてきたんですよ!
予言直後の話しだったので、この速さに驚きました。

2.「最高の未来の自分」と対話した感想
ハーモニーさんに誘導してもらった瞑想の時には、
頭で考えて話しをしなきゃというより、考えなくても口が喋ってる感覚でした。

順番待ちの時には、来年位の私からのメッセージかな…と思っていたのに、
実際は数字を言ってみた感覚です。
そしたら、まだ今年だったんですね・・・。

終わった直後は、身体と意識がまだぼんやりしていて、あのまま直ぐに帰るのは危険です。
Aさん、大丈夫だったかしら
でも、集団意識もあってか一人二人…
と、だんだん瞑想状態が深くなっていた様に感じました。

昨年、ハーモニーさんの本を手にした時の私は、
まさか直接お会いして受講出来るとは思いませんでした!
今の私が一年前の私に、ハーモニーさんに会えるんだよ!と言うように、
未来の私は、過去(現在)の私にメッセージを残しました。

そんな不思議が不思議じゃない、魔法の様で魔法じゃない、
潜在意識の原理原則を利用してのメソッドを、こんな私でもわかる様に説明出来るハーモニーさんは、さすがです!
しかも、私には理解出来ない受講生の話も、
ハーモニーさんはちゃんと理解出来てる所が、プロ級のプロです

ハーモニーさんに出逢えた私は素晴らしいんだと思える程に、ハーモニーさんは素晴らし過ぎです!

ハーモニーさんの楽しいお話、簡素化かつ凝縮された濃厚100%ジュースの様な内容、
何も足さない何も引かないネスカフェGOLDの様なこのセミナーに参加出来て、私は幸せです!
ありがとうございました

===============================================
◆Eさん 今まで続けられなかった理由を理解!
★私から一言
Eさんは、今までどうして「三日坊主」だったのかを理解され、焦りがなくなったそうです。
最後のワーク「未来の自分と繋がる」とき、未来のEさん、相当にスパルタでした(笑)。
でも、後で録音を聞きなおしたとき、興奮状態になったそうです!なぜなら・・。

★Eさんのご感想
先日は講座を受講させていただきありがとうございました(^ ^)
自分の思考の仕組みに気付けた講座であり、
これからのためにキチンとした土台作りが出来た素晴らしい講座でした。

講座で一番知りたかった
「どうすればやり続けられるのか」(なぜ今までやり続けられなかったのか)
が理解出来たとき、
モニターIさんの事例・共同創造・受身や与えすぎの話や
未消化の感情の卒業・シンボルのワークの全てが「カチッ」と
私の中で合致しました。
(この講座の事例やワークは、最終的にひとつの形となるパズルのピースでもあった訳ですね。流石ですっ!!)

大人が、たった数個の簡単な物事をやり続けられないとき、
すぐに「意思が弱い・三日坊主」という理由に決めつけていましたが
本当は心や思考になにか不調和や滞りが発生しているからだということに
気づきました。

私の場合、「最善の方法で最短で結果を出す」事に執着してしまうため、
やり始めたことが最善・最短の方法であることに確信が持てないと
疑いが生じ、続ける事が難しくなってしまいます。

「最善の方法で最短の結果を出す」事に執着する裏側には、
欠乏感による与えすぎという原因があり、与えすぎのさらに奥には
職場や周りの環境との共同想像という原因が隠れていました。

結局、「結果を出す」事について、自分が望んでいたはずなのに
自分で遠ざけていたんだなと気付きました。

ハーモニーさんはモニターIさんの話を出し、
何度も「毎日続ける事が大事」だとおっしゃいましたね。
私の中ですごく納得し、そのおかげで頭の中から「最善・最短で結果を・・・」
というあせりの思考は消えて自然に「続けること」への自信が持てるようになりました。

たった2日間でこの変わり様は自分でも驚きです(o^^o)

2.「最高の未来の自分」と対話した感想
音声聞きました!
聞き終わってすごく興奮してます!!
音声として客観的に未来の自分に触れてみると
すっごく「愛」を感じます♪

確かにそっけない返事ばかりに感じますが
「言葉に出していない言葉と心」を読んでいくと
とても私らしいなあと思います。

未来の自分は今の自分を信頼し認めているからこそ、メッセージなど語る必要がない。
未来を自由に創造して良いからこそ、明確な未来の姿が現れなかった。
そのように感じます。

なんだかこれから私がやるであろう失敗も成功も
すべて認めてくれてるような気がします。
未来の自分から最大限の信頼をもらった気持ちになり
すっごくすっごく嬉しくてたまらない気持ちです。
~中略~
自分から信頼されてるなんてとても最高なことです!
もう、本当に興奮がとまらないです。
とても面白く大きな自信になりました!!

===============================
◆Fさん 初めて腑に落ちる感覚を知りました!
★私から一言
Fさんは、2日間で「自分を信頼することがどういうことなのか」を体感されたと思います。
そのことに気づけるベストパートナーとグループになったのでしょうね。
3人が互いに補い合うようなグループでしたね!セルフイメージを書き換えるコツを、ワークを通じて確実に体感されました!

1.Fさんのご感想
今まで色々やってみたけど、心のどこかで信じてない自分がいて続かなかったのですが、ハーモニーさんのセミナーで初めて「腑に落ちる感覚」がわかりました!
潜在意識の使い方を学べた濃い二日間。
ハーモニー式メソッドは、本当にスゴいです!

セミナーが終わって3日続けてみて、
自分のしたこと、言ったことで、ほとんど落ち込まなくなってきました!
少しずつセルフイメージが良くなってきたのかな♪と思います。

自分の外側と内側は、リンクしていて、どちらかを整えると変化していくこと。
原因も必要な事も解決法も実は自分の中にちゃんとあること。

上手く表現出来ないのですが、
たくさんの方たちに知って欲しいメソッドだと感じました。
あのメンバーで学べたのも良かったと思います(笑)

2.最高の未来の自分」と対話した感想
初めての体験だったので、何が起きるの~と、
ドキドキでした(笑)
ハーモニーさんの誘導は、スゴいです。

声の通りにイメージしていくと、
頭の中に映像が浮かび、地球からの愛のエネルギーを感じ、
足の感覚はなくなって、自分の頭上に白い光が降りてきた感じがしました。

そこからは、自分の意識は小さくなり、
私だけど、私じゃない(?)誰かが話をしていました。

皆の声は聞こえるけど、自分は何を答えたかわからない…
本当に不思議な感覚でした。

他の方たちの誘導瞑想を見ている時も、不思議な感覚があって、楽しかったです。
機会があれば、また体験したいです♪
=========================================
◆Gさん 皆ともっと語り合いたいと思えた!
★私からの一言
Gさんは、こういうワークは初めてだったようで、少し不安のようでした。
2日間とも午前中が仕事のため、参加できなかったので、事前に補講をさせていただきました。
なので、セミナーもご自身の内面の癖に意識が向き、
とても楽しまれていた様子が印象的でした。終わった後、何度も何度も「楽しかった」と連発されていました。ありがとうございます!

1.Gさんのご感想
普段より自分を出せて、自分と向き合うよい機会になったと思います。
ちょっとスッキリしました。みんなとシェアしながら考えられたのは、私の中では新鮮でとても良かったです。
ひとりだったら、多分途中で放り投げてしまって、ぐるぐるしてたと思います。
いろんな人の考え方がみえて、気がつかされたこともあって、とても有意義な2日間でした。

これを通して、未来の自分に早く繋がっていきたいです。
もっと沢山ワークして共有して、とことん、みんなと話したかったなぁと思いました。
こういうワークのあるセミナーを定期的に続けれたら、
もしモチベーションが落ちても、フラットな気持ちが持続できるような気がしました。
今回のこの経験が無駄にならないようにしようと思います。
また参加したいです。

2.「最高の未来の自分」と対話した感想
誘導瞑想というのは、初めての経験でした。
人が受けてるのも初めてみましたが、人により色々でとても面白かったです。
もっと沢山みたかったと思うくらい。
みんな、潜在意識と繋がったんだと思いました。
自分が受けるときは、心臓がドキドキしてて落ちつかない感じでしたが、
身体がひとつの塊になってる感じでした。
意識ははっきりしてたと思うし、答えを出すことに考えてしまったりしたけど、
その中には自分の思いや願いがあったんだと思います。
もう少しリラックスして、もう一度受けてみたいです。

===============================================
◆Hさん(八日市屋さん) 隠された本当の力が目覚めた?
★私から一言
八日市屋さんは、「未来の自分が生きていることが信じられない」と
初日、弱気なことをお話しされていました。
ところが・・・!?
本当の八日市屋さんは、実はとんでもなく「男らしかった」のです!

現実で上手くいかないことがあっても、自分には解決する力が既に備わっている。そのことの本当の意味に気づいたとき、人は何度でも立ち上がれるのだと感じました。

★八日市屋さんのご感想
ブログに記事を書いてくださいました。

→コチラ

全く想像できませんでした。
そもそも、「未来に自分は存在しているのか?」というところから。

(最後のワークで)一人ずつ、誘導瞑想しながら、未来の自分と「つながる」のですが・・・。
他の参加者さんがやっている最中、自分はなぜか意識が飛んでました。
そんな中、最後に自分の番が来て、怖くなってました。
未来に自分がいるのかどうかもわからないのに。
何を口走るのだ?と。
~中略~
「もうすでに、彼(過去の自分)は感覚つかんでいると思いますよ!」だって・・・?!
「楽しむというのを大切にすれば、どんなことがあっても大丈夫」(←あいまい)だと・・・?!?!Σ(゚д゚;)

★私からのフィードバック
セミナーが終わって、「大丈夫!心配すんなって!未来の自分をちょっとだけでも信じてみなよ!^^」という気持ちになれたのだそうです。力強い!!応援しています。

========================================
◆Iさん 職場の意地悪な二人が突然、変化!
★私から一言
Iさんは久しぶりに参加されました。
職場での人間関係にストレスを感じていたため、それを解決したいという気持ちだったそうです。
最後のワークでは、未来の上手くいっている自分を体感できたようです。
何と!次の日から早速、職場で動きがあったそうです。
ご本人から詳細なご報告をいただいたのですが、私が抽象化してまとめました。
職場の人間関係、どんどん変化していってよかったです!

★Iさんの体験談(私がまとめました)
セミナーの際にお話しした職場の「圭子さん」に変化がありました。
次の日、仕事で会ったのですが、セミナー1日目のワークの再現のようなことが起き、驚きました。
あんなに意地悪なAさんだったのに、とある出来事に対して「申し訳ない」という言葉がでてきたのです。
あのワークのように、相手から「ごめんなさい」と言われたように感じ、その後は、余裕をもって仕事をすることができました。
しかも、同じ日にもう一つの出来事がありました。
セミナーでもお話しした、もう一人意地悪する「和夫さん」が、自ら自分の悪事を世間に暴露してしまうような出来事が起きたのです。
同じ日、いつも通り「和夫」さんは私と目もあわせず、話しかけても無視。
いつもだったらどう状況を変えようかとか、少なくても気持ちはおろおろしていました。でも、セミナーの最後のワークの影響か、なぜか淡々としている私がいました。
すると「和夫さん」が、私を皆の前で恥かかせようとしたのか、私の部下の失態を挙げ、「オマエのことを、部長が呆れていたぞ」と言ってきました。
しかし実は、部長は以前から密かに私のことをカバーしてくれようと、作戦を立ててくれていた方だったのです(きっと和夫さんは、そのことを知らなかったのでしょうね)
結果、この話は部長の耳に入り、「和夫さん」は、自分の嘘つきを自ら明かすはめに(笑)
これだけでも変化ですが、別件の「なかなか片付けられない仕事」が、なぜか急にやる気が湧いてきました。あれだけてこずっていたのに、すごい勢いで仕上げることができました。

★私からのフィードバック
Iさんは、特に2人の方にイライラしていました。それが次の日に変化したとはすごいですね!
きっと「未来の人間関係が上手くいっている自分」を最後のワークで、体感できたからだと思います。
相手を恐れるほどに、現実はそうなるように仕向けられるものです。
Iさんは、この二人からの意地悪というストレスが軽減された結果、知らず知らずのうちにストレスに使われていたエネルギーが、滞っていた仕事に向けられるようになったのではないでしょうか!?
これからのお仕事は、どんどん創造的になっていくと思いますよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る