ブログ

「意志の力」を習慣化する秘訣

~行動が続かないから困っているんだ!!~

先ほど、恒例の?スパルタ(笑)東京セミナーが終わりました。
10時開始で20時半終了・・・。
今年から、特にコーチング的な要素を重点的に「行動を習慣化させる」潜在意識に焦点を当てていきます。

拙著『世界に1つあなただけの魔法の言葉』の図でいうと、
Step3にあたります。
*本では、紙幅の関係上、Step1とStep2までしか解説されていません。

目標達成に関わる多くの手法は、よくなるイメージを描くこと、
あるいは「行動をしなさい」と説きます。

ですが、多くの方はこう思うはずです。
「一時期はモチベーションが上がるけれども、
行動が続かないから困っているんだよ!」

わかります・・。
それは、あなたの能力がないわけでも何でもありません。
「潜在意識の中にある、意思の力」のスイッチの入れ方を知らないだけなのです。

この手法は私やクライエントさんが実証済みの方法です。
私は、これを続けている結果、今、様々な展開が押し寄せてきて、
「続けること」の偉大さを実感しています。

また、昨年10キロダイエットに成功しましたが、
好きなものを食べ続けても、リバウンドゼロです!

では、続けられるかそうでないか、
の分岐点は何なのでしょうか?

それは
「未来がよくなると確信できるかどうか」なのです。

もし今がどんなに不安だとしても、
1年後の未来が絶対によくなっているということを、全てお見通しの神様が、コッソリ教えてくれるとしたならば・・・。

あなたは、きちんと行動できるはずなのです。
そう。
重要なのは「本当に未来はよくなるの?」
という確信を得られるのかどうか、なのです。

今年度は、この点にフォーカスすることを意識していきたいと思っています。
第一弾&第二弾として、東京でいち早く開催していますが、
皆さん「この手法は、どこの本にも書いていない」と驚かれています。

11日のご参加者は、現在お付き合いのパートナーとの関係に不安を抱いていました。
そして本当に望んでいるタイプは、実は違った、ということに気づかれていきました。
そして、自分の未来は絶対によくなる、という確信を抱いていただきました。

すると、翌12日に、早速、理想のタイプの方と出会ったそうです!
これは潜在意識が「よくなる未来を確信した」からこそ、その未来にふさわしい相手を「脳が検索」し始めたからだと思います。

更に、第二弾が今日ありましたが。
男性の方ですが「未来を信じられる具体的なメソッド」と喜ばれていました。
転職のことなど、どこかで諦めていた部分もあったのですが、
最後には「未来がよくなる」という感覚を掴まれ、最後は思いがけない宣言が出てきました。

今、時代の流れで「不安感」を抱く人が多いので、
きっと今回の構築した手法は、人の潜在能力を引っ張りだすことになると思います。
たくさんセミナーに出られた方こそ、「この手法、初めて聞いた」とおっしゃられます。

今回は、4人限定という個人セッションと養成講座の良い部分を組み合わせた方式でしたが、やはり効果が高く、今後はこの方式を多くしていくかもです。
全国一律の価格にする予定ですが、私の本拠地札幌のみ、1月&3月限定で特別価格です。
しかも、札幌は2日間に分けて、更に深く扱うのにも拘らず、東京のワンデーよりも安いです。

3月までの価格ですので
ご興味のある方は、ブログ記事をご覧くださいませ。
(1月は残席1名です)
http://bit.ly/1aToNZD

なお、東京2月22日は残席1名です。
(仮予約の方もおられるので、多くてもあと1名のみです)
====================================
お申込み先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)
====================================

◆今日の第二弾にご参加の男性は、最後は驚きの展開になりました。
転職に対してどこか諦めていたり、結婚に対してもどこか諦めていたのですが、
最後は眠っていた「情熱的な部分」が見事、引っ張りだされました!
プロポーズの言葉が、現在進行しつつある方に対して出てきたのです!
男前ですね!

ご感想をご紹介いたします。
——– ——— ——- ——– ——–
本日は久しぶりにお会いできてうれしく思います。
今、帰りの車内で書いておりますが、将来に対して明るいビジョンを得ることができたと思い、嬉しく思います。
帰宅まで、復習しながら帰ります。

セミナーでは、細かくご指導いただき感謝します。
自分だけで考えていては時間がかかったり、或いは分かっているのに逃げてしまうことなども、
Aさんを始めとする皆様に突っ込んで頂き、
自分の姿を観ることができたと思います。

他人様のご意見は、多くの場合、
自分では逃げている部分をご指摘しているものであり
しっかりと突きつけられるのは大事だと思いました。

結局は、明るい未来像を信じられるか、がポイントなのかもしれません。
それを説く本は多いものの、どうすれば信じられるようになるのか、を説いたメソッドは少ないと思います。

本日は、そのようなメソッドに触れることができ、希望を持てる日となりました。
他の仲間たちと、明るい将来を手繰り寄せることができるようになりたいと思います。

最後の質問コーナーでは、
自分では分かっていたけれど見ないふりをしてきたことを、思わず口に出してしまったと思います。

自分で作ったストーリーにはまってしまう、というくだりは、
きっと前々から分かっていたことなのでしょうが、見ないふりをして、
不幸なストーリーにはまることを楽しんでいたのかもしれません。

それを気づいただけでも現実に対する何かがあるでしょう。
被害者ポジションの話も興味深かったものです。
そういう面も自分にはあるだろうと思っていましたが、
被害者そのものの意識ばかりであった自分の存在には驚きです。

Aさんの突っ込みも素晴らしく、気が付くことができました。
最後に、プロポーズの言葉を口走るとは思いもよらず、自分でも失った部分を取り戻しつつある気分です。

今日習った手法を、実践していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
——- ——– ——- ——- ——-

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る