ブログ

個人セッションより濃い、効果倍増の特別セミナー 【1/11&2/22】

東京限定!新春特別「少人数のセミナー」ですが、13日は満席になりました。
ご好評なので、2月22日も東京で開催することになりました。
なお、1月11日はまだお席がございます。
(セミナーの詳細は、コチラの記事をご覧くださいませ)

この講座は、少人数ゆえに可能な、個人セッションでは得ることのできない「多岐に渡るテーマをいっぺんに扱う」「人のシェアで気づきに繋がり、自分の願いが叶いやすくなる効果」が得られます。
通常のセミナーは、残念ながら、お一人お一人の個別テーマに対して、私が全てお答えすることはできません。

ですので、かなりお得な内容です。
ところで、拙著『世界に1つあなただけの魔法の言葉』をご購入された方、更にはフォレスト出版からの「1週間プログラム」をご購入くださった方から、「セミナーでは、どの部分を扱いますか?」とご質問いただきました。

そこで、ブログ記事でも回答をご紹介いたします。
=======================================
◆Q1 『世界に1つあなただけの魔法の言葉』を購入し、1週間ワークも終わりそうです。
セミナーでは、人間関係やお金だけではなく、恋愛や友人関係の変化を期待できる内容ですか?

:はい、お任せください。今回の少人数だからこそ可能です。
私の通常のセミナーは12~15人の形が多いため、どうしてもテーマを一つ決めないと進めることができませんでした。
ところが、養成講座の場合、受講生さんの年齢が20代から50代と幅広く、それぞれ抱えているテーマや願いも全く違います。

20代30代なら断然、恋愛に興味がおありですが、40代50代となりますと、自分の在り方や、子供との関係、夫婦関係、職場について、などなど。
でも、少人数の養成講座では、この多岐にわたるテーマを、一緒に扱うことができました。
個々のテーマの背後にある「共通点」を私が見出し、すべての方に応用した「質問」をその場で考えるからです。
その質問に対する答えが、受講生さん全員の気づきになる、ということが多々あり、結果的に、個人セッションを数回受けるのと同じ効果が見込めるのです。

個人セッションの場合、「事例」を学ぶことはできませんし、他の方のシェアで気づくこともありません。
でも、養成講座の場合、それが可能ですし、個人セッションと同じくらい個別のテーマも扱えます。
とはいえ、養成講座に通うほどではないんだよな・・。 そんな方のために、今回のような形式を始めてみることにしました。

◆Q2 フォレスト出版の「1週間プログラム」を購入して、内観が進み、様々な気づきがありました。 私が上手くいかなかった理由の一つに「自己イメージが低いこと」というのがあることもわかりました。
今回のセミナーで扱うのは、あの教材のうち、どの範囲にあたりますか?

:教材をご購入いただき、ありがとうございます。 今回のセミナーは、基本的に、あのCD教材が終わった後の、「日常の過ごし方」に焦点を当てます。
拙著に出てくる二次曲線のうち、Step3の最初に当たります。 更には、Step1~Step2も扱うことも可能です。

あのCD教材は、Iさんのセッションを参考にしていますが、全て>は盛り込めていません。
それは教材という性質上、どんな人にでも合うようにしなくてはならず、「個別」な事情を盛り込めないからです。

例えるなら、12と8と6の共通点である「最大公約数である2」の部分しか扱えないのです。
4とか、6ですと、他の人にはアレンジできないので・・・。
その4や6の部分をセミナーでは扱います。

また、「シェア」という宝物を通じて、掛け算も可能です。 12×8×6=576・・・
個別のテーマを扱いながらも、一人では決して気づけないことも扱う、そういうセミナーにしたいと思っています。
そんなわけで、今回のセミナーは、CD教材を購入してくださった方にとっては、 一番お役に立てるかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る