ブログ

「軌道修正しなさい」のメッセージに気づく力

数日前のFB記事です。
後日談ですが、まさにこの「軌道修正の行動」が功を奏して、
次の展開がやってきました!

気づく→すぐに具体的な行動に移す、
という両方が大事なんだ、と改めて思いました。

この「気づく」ということ、そして「行動に結び付ける」
の両方を鍛える「直感力を伸ばすワーク」を2か月無料でサービスします。
(価格にすると15万相当だと思います)

===========================================
この2か月無料ワークに参加できる条件は以下です。
===========================================
①第二弾 福岡シータ波セミナーを受講される方(残席2名)
日時:2014年1月4~5日の2日間 受講料:45000円
*体験会が12月28日のお昼に今泉で開催される予定です。

札幌「2014年 目標達成させるアファメーション作成」セミナー2日間通し受講の方
日時:2014年1月18~19日 受講料:38000円(通し参加の場合)
 *1日のみ参加の場合、2万円になります。
★18日は「豊かさの流れをよくする感情浄化セミナー」
★19日は「自分と相手を知ることでコミュニケーションが上達する」

札幌シータ波セミナー基礎コースを受講される方
日時:2014年2月8~9日 受講料:45000円
*1月19日 19時~21時 体験会があります(3000円)
*1月26日 13時~15時 体験会があります(3000円)

東京シータ波セミナー基礎コースを受講される方
日時:2014年2月15~16日 受講料:45000円
*1月11日 19時~21時まで体験会を行います(3000円)

◆お問い合わせ:info#izumi88.com (#を@に変えてください)

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今日は福岡県外のとある県に行きます。
今回の福岡入りは、シータ波セミナー以外、予定を入れていなかったのです。
が。
見事なくらい、毎日新しい出会いが次々とやってきて、
引きこもり大好きな私にしては、珍しく毎日出かけています。

こういう時って、私の経験上、
流れが変わっていく過程の混沌の中にあることが多いです。

情報が飛び交い、出会いが飛び交い、
混沌の中にある「道筋」みたいなもの「伏線」みたいなものに、
自分で気づけるか、なんですよね。
いわゆる「直感」「洞察力を働かせる」ということが必要なのです。

今日の予定も、実は先週、急に閃いたのです。
なぜそれを急に思いついたのか・・・
「そこまで急がなくてもいいのに」と思っている一方で、
「この方に連絡しないと!」という緊急性の両方を感じました。

そうしたら、今週の月曜日に、急に私を取り巻く状況が変わり、
どうしても急いで、年末までにやり遂げる必要性が出る作業決定。

その中間地点において、今日お会いする方とのブレストが、
まさに大きな意味を持ってくるのです。

先週の閃きは、そういうことだったのね・・。
閃きを信じて、アポ取りという行動に移した自分に
「グッジョブ!」と褒めてあげたい気分に(笑)

◆状況の変化に伴い、様々な予定を大幅に変更し、
更に来年の札幌に帰る日も変更です。
東京を経由することになり、帰札は1週間延期です。

ということで、札幌のセミナーは「1月18~19日」に変更します。
テーマは「2014年を目標達成する年にするためのアファメーション作成」です。
最新の養成講座の理論も取り入れて、濃い内容にしますね☆
(近日中にブログでご案内します)

◆ところで、私はよく「もってるよね」と言われます。
自分でも正直「私、本当はそこまで実力ないのに、実力以上のことがいつも起きる」と自覚しています。

それはもちろん、関わってくださる方の力もあるのですが、
もう一つのコツは「軌道修正のメッセージに気づく力」だと思います。
それは「直感」という言葉にも置き換えられるのかもしれません。

違和感だったり、閃きだったり、
本当は誰でも、軌道修正に気づかされるサインは、日常的にもたらされているはずなのです。

大事なことは、
第一段階は、それに気づけるのか、その感覚をどこまで信じられるのか。
第二段階は、気づけたとして、どこまで軌道修正という行動に移せるのか。
結果は、この僅かなことの積み重ねで、結果が大きく変わると思います。

私は第一段階までは得意なのですが、
第二段階が、できる時とできない時がありました。
理由は「情」だったり「責任」だったり「見ないことにしたい」「常識」など様々ですが、
今年は色々経験させられ、
「直感をどれだけ早く軌道修正に活かせるか」が大事だと気づかされました。

今までを振り返っても、第二段階が上手くいったときは、
「もっている」結果になり、そうでないときは「上手くいかない結果」になっていました。

気づき×行動のバランスをよくすると、
本当に運気の流れは変わるんですね~。

そんなわけで、年末まで集中して、自分自身のやるべきことに取り組みたいと思います。
昨年よりも充実した年末に、な、なりそ・・・(ちょっとだけ汗)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る